声優
声優・藤田咲さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・藤田咲さん、『WORKING!!』『ゆるゆり』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『進撃の巨人』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月19日は、声優・藤田咲さんの誕生日です。おめでとうございます。

藤田咲さんといえば、『WORKING!!』や『ゆるゆり』、『進撃の巨人』、『キラキラ☆プリキュアアラモード』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、藤田咲さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・藤田咲さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『つよきす』蟹沢きぬ

・このキャラで 彼女を 知りました 咲子、おめでとう。(30代・男性)

『桜Trick』園田美月

・ひょんな事から妹の彼女(百合作品なので)に横恋慕してしまう、妄想癖のある生徒会長を見事に演じられてました。

メガネキャラで胸の大きい所も◎!(40代・男性)

『蒼き鋼のアルペジオ』ヒュウガ

・イオナ姉様愛が尋常じゃなかったり、タカオとの夫婦漫才がおもしろかったりという面もありますが、頼りになる面もあって、魅力的なキャラクターです。

劇場版での タカオに搭載したドリルは最高でした!(20代・男性)

『新幹線変形ロボ シンカリオン』発音ミク

・自分がシンカリオンを見始めてどんな作品なのかなと思って調べていたら、シンカリオンに初音ミクが登場その名も「発音ミク」という記事を見て驚いた記憶があります。

 初音ミクの曲は、普段車の中で聞いていたので親近感がありましたが、シンカリオンに登場してからは、更に親近感がわきました。

 シンカリオンのミクちゃんは、剣道が得意でシンカリオンに乗っている時にもその力を発揮していて、藤田さんのボイスで安心感が出ました。(10代・男性)

『艦隊これくしょん -艦これ-』赤城


・赤城さんの凛々しくてカッコいいお声は最高です!(40代・男性)


・落ち着いたお声が頼れるお姉さん=赤城そのものです!(50代・男性)


『VOCALOID(ボーカロイド) 』初音ミク


・音楽の人気キャラクターの藤田咲さんが演じました。

歌は上手な少女です(20代・男性)


・VOCALOIDの中で最初にヒットした初音ミクが、VOCALOIDを好きな身として藤田咲さんの代表作だと思うから。(10代・女性)


次ページ:『キラキラ☆プリキュアアラモード』琴爪ゆかり/キュアマカロンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

藤田咲の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次