声優
声優・飯田里穂さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・飯田里穂さん、『ラブライブ!』『邪神ちゃんドロップキック』『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018〜The End of 希望ヶ峰学園〜』『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月26日は、声優・飯田里穂さんの誕生日です。おめでとうございます。

飯田里穂さんといえば、『ラブライブ!』や『邪神ちゃんドロップキック』、『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018?The End of 希望ヶ峰学園?』、『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、飯田里穂さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・飯田里穂さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『エルドライブ【elDLIVE】』ベロニカ

・飯田里穂さんの声はベロニカを出演した 可愛い(20代・男性)

『怪獣娘 ~ウルトラ怪獣擬人化計画~』アギラ

・ダウナーな喋り方や、未熟でもみんなのために一生懸命頑張る姿が好きです。(20代・男性)

『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018?The End of 希望ヶ峰学園?』朝日奈葵

・明るく活発で、天然なところもあるムードメーカーなところが、原作のイメージ通りでぴったりでした!(30代・男性)

『邪神ちゃんドロップキック』ペルセポネ2世


・おとなしそうに見えてさらりと毒を吐くところ(30代・女性)


・飯田里穂さんを知ったきっかけがその作品だったから(20代・男性)


・相手が天使や人間であっても偏見を抱かない優しい性格だよ(20代・男性)


・邪神ちゃん2期になってから本格的にメインとして登場するようになったペルちゃんですが、とてもかわいくてミノスとの姉妹分な関係がステキでした。

そして飯田里穂さんの知るキッカケにもなったキャラクターでとても愛しく癒やされます。(20代・女性)


・この作品で飯田理穂さんを初めて知りました。

2期から邪神ちゃんを見始めて1期もそれから見てみましたが悪魔の中で一番小さいペルちゃんがとてもかわいかったです。

邪神ちゃんに笑顔で毒を吐くところやポポロんと仲良くしてるのも素敵です。(20代・女性)


・邪神ちゃんに対しては冷たく悪口を言うけれど、相手が天使でも優しく接しているのをとても感心します。

そして何より見た目も声もかわいい!

2期からはメインキャラとして活躍が多くて嬉しかったので是非3期も実現を希望します!

そして邪神ちゃんのイベントに飯田里穂さん来てほしいです!(10代・男性)


・作中で一番幼い悪魔の女の子でとてもかわいかったからです。

ペルちゃんは普段ぽぽろんなどにも普通に優しく接するあい娘だけど邪神ちゃんに対しては容赦ないのが面白いしとても愛嬌のあるキャラクターです。

邪神ちゃん3期製作決定おめでとうございます!

また会えるのが今からでも待ち遠しいです。(20代・女性)


次ページ:『ラブライブ!』星空凛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次