声優
SW初の実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』吹替声優が解禁!

スター・ウォーズ初の実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』シーズン2の吹替声優に阪口周平さん、鷄冠井美智子さん、二又一成さんが続投!

名匠ジョージ・ルーカス氏が生み出した『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に登場した人気キャラクターのボバ・フェットに続く新たな賞金稼ぎ“マンダロリアン”を主人公にフォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険を描く「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』。

シーズン1は世界で絶大なる注目を集め、メディアや批評家から大絶賛を浴び続けています。そして、遂に10月30日(金)には、待望の『マンダロリアン』シーズン2 がディズニー公式動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)で配信開始。

このたび、本作の吹替声優陣が発表となりました! 一匹狼の賞金稼ぎマンダロリアン(ペドロ・パスカル)を担当するのは、数多くの洋画でクリス・パインやイ・ビョンホンの吹替を担当してきた阪口周平さん。

元反乱軍のショック・トルーパーであり、シーズン1では百戦錬磨の傭兵として時にマンドロリアンと共闘したキャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)を演じるのは、鷄冠井(かいでん)美智子さん。

帝国軍の残党の指揮を執り、シーズン1では圧倒的な勢力でマンダロリアンたちを苦しめたモフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)を演じるのは二又一成さんです。

注目作に相応しい超実力派吹替キャスト3人のコメントも到着したので、併せてお届けします。

坂口さん、鷄冠井さんさん、二又さんからのコメントも!

他人とあまり関わらず、時には非常な面を見せることもある一方で、フォースの力を秘めた子どもザ・チャイルドを一途に守り続ける姿で人々を魅了したマンダロリアンを再び演じることについて、阪口さんは「素直に嬉しいです。またザ・チャイルドとの冒険を楽しみながら収録に臨みたいです」と続投への喜びを表しました。

また、「スター・ウォーズにおいて相棒でも師弟でもなく(疑似)親子コンビという新しい要素や、コアファンもライトファンも見やすいドラマ的映画というくらいのクオリティが魅力ですよね。シーズン1から一歩進んだマンドーとザ・チャイルドの関係だったり、これまでとは違ったドラマ作りのアプローチの仕方だったりと、楽しめる要素満載です。僕自身も配信が待ち遠しいです。一緒に10月30日の、まさに「我らの日」を楽しみに待ちましょう!」と、配信を待ちわびるファンへ熱いメッセージを贈りました。

キャラ・デューンを演じる鷄冠井さんは「歴戦の戦闘員ならではの冷静沈着さ、自信や余裕は最高にクールだと思います。一方で、子供や動物に対して、ちゃんと優しいのに扱いに慣れてなくてちょっとぎこちなくなっちゃう所とか、そういうギャップが可愛いですね(笑)」とキャラの魅力を語りました。

どこか懐かしさを感じるマンダロリアンの世界に、また行けることが嬉しかったです。キャラとしてはシーズン1で一区切りついていたので、これからの展開がどうなるのか楽しみです。マンドーとザ・チャイルドの子連れ旅、シーズン2!心行くまでお楽しみ下さいませ!」と続け、よりマンダロリアンたちが活躍する「スター・ウォーズ」の世界にどっぷりと浸れることに期待が高まります。

モフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)を演じる二又さんは続投について「シーズン1、そしてかつての「スター・ウォーズ」にも兵隊の声優を務めさせて頂いたので、やはり嬉しいですね」とSWシリーズとの強い絆を喜びました。

モフ・ギデオンはまだ謎に包まれていますが、冷徹な頑張り屋さんというところでしょうか。僕も頑張って演じたいと思います。ぜひ、ご覧いただければ幸いです」と語り、新たな名悪役の活躍にも注目です。

SWの新たな歴史が幕を開ける!

SNS上では、シーズン1の吹替版を鑑賞したユーザーから「マンダロリアンの吹替えは全キャラ雰囲気に合っていてすごくよかった」、「マンダロリアンは吹替えもいいなあ。最高だよこのドラマ」、「今ではマンダロリアンの声は完全に阪口周平でインプットされています」、「世界観もキャラもストーリーも最高だったけど、鶏冠井美智子さんはじめ、キャラクターたちの吹替えが最高で更に興奮!」と、絶賛の嵐となっていた吹替版だけに、シーズン2にも期待が高まるばかり……!

「手加減なしの『スター・ウォーズ』」(ロサンゼルス・タイムズ)と、完璧な“スター・ウォーズ”の世界観とスピリットで描かれる壮大かつエモーショナルなドラマで世界を魅了し続ける『マンダロリアン』。

果たして固い絆で結ばれたマンダロリアンとザ・チャイルドが二人で銀河を駆け巡る旅の先には、どんなエモーショナルな物語が待ち受けているのか?「スター・ウォーズ」の新たな歴史が今、幕を開ける!

作品情報

『マンダロリアン』
10月30日(金)ディズニープラスにて日米独占配信
 

ディズニープラスとは?

Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディ
ズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

公式サイト
公式Twitter(@DisneyPlusJP)
公式Instagram:@DisneyPlusJp

(C)2020 Lucasfilm Ltd.
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター・ウォーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング