声優
声優・伊東健人さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・伊東健人さん、『ヒプノシスマイク』『アイドルマスター SideM』『ヲタクに恋は難しい』『華Doll*』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月18日は、声優・伊東健人さんの誕生日です。おめでとうございます。

伊東健人さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『アイドルマスター SideM』、『ヲタクに恋は難しい』、『華Doll*』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、伊東健人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・伊東健人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『プロジェクトセカイ』青柳冬弥

・キャラと伊東健人さんの相性が良かったから(10代・女性)

『メルクストーリア』アンテル

・他の作品も素敵ですが、伊東さんの歌唱力の素晴らしさが分かる作品です。(20代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』デイヴィス・クルーウェル

・伊東健人さんにしては珍しいタイプの人で、新しい姿が見れてとても良い!!!(10代・女性)

『JAZZ-ON!』影山新

・イケメン、うた上手、長身、だけど人に苦手。

元ニート。

ロラン教信者。

舞台には非常にテンション高い、しかもそれ全部覚えません。

すっごくカワイイじゃないですか。(30代・女性)

『刀剣乱舞』桑名江

・今後の活躍を期待して1票。

のんびりとした喋りの中にさり気なくアクの強さがある、これまでの刀剣乱舞には中々いなかったキャラクターを好演されていると思います。

もっともっと台詞が聞きたい!!(30代・女性)

『千銃士』ペンシルヴァニア

・昨年サービス終了したスマートフォン向けゲーム「千銃士」に登場予定だったキャラクターです。

ゲーム自体は残念ながらペンシルヴァニアが実装する前に終了してしまったのですが、ゲーム終了後に発足したCD企画にて伊東さんが登場予定だった新キャラ、ペンシルヴァニアを担当することになりました。

キャラクターソングの歌唱では力強いラップ、かっこいい中にも茶目っ気のある歌詞を魅力的に歌い上げました。

CDパートでは与えられた作戦の中で自分自身の直感と臨機応変さで絶対的な危機に立ち向かう頼れる兄貴分な一面のほかにも頼られるが故の孤独、それを打ち破る仲間との絆を落ち着いた声で演じておりとても印象に残っております。

更におまけのパートでは大人の余裕さの中に垣間見える天然で鈍感な部分もありギャップの強いキャラクターであることが窺がえました。

まだ伊東さんが演じたのはCDだけですが千銃士はこれから続編が始まりますのでそちらでまた落ち着いた大人の魅力と少し抜けた天然さを持ったペンシルヴァニアを演じて欲しいと思います。(20代・女性)

『沼にハマってきいてみた』ぬっしー


・伊東さんの顔からは想像がつかないお声で非常に愛らしいキャラクターを演じていらっしゃるのがとても可愛くて好きです(20代・女性)


・ぬっしーアニメでぬっしーを知った瞬間、伊東さん凄い!と衝撃を受けました。

伊東さんとしては珍しいキャラで興味を持ちましたが、今ではぬっしーの可愛いらしさにいつも癒されています。(40代・女性)


次ページ:『SHOW BY ROCK!!』ヤスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次