menu
声優・茅原実里さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・茅原実里さん、『涼宮ハルヒの憂鬱』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『喰霊-零-』『境界線上のホライゾン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月18日は、声優・茅原実里さんの誕生日です。おめでとうございます。

茅原実里さんといえば、『涼宮ハルヒの憂鬱』や『境界線上のホライゾン』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』、『喰霊-零-』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、茅原実里さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・茅原実里さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『響け! ユーフォニアム』中世古香織

・トランペットが上手で、とても優しくて気遣いの良い、頼りになる先輩です。(20代・男性)

『みなみけ』南千秋

・当時AT-Xで「みなみけ」を知り、それ以来茅原さんのイメージが固定された。(20代・男性)

『デート・ア・ライブ』誘宵美九

・第6精霊の誘宵美九さん、 大好きな歌もメイドも天使のガブリエルも どっちも好きだからね(20代・男性)

『D.C.II ~ダ・カーポII~』白河ななか

・このキャラで みのりんの こと 知りました お誕生日おめでとうございます!

40代へ ようこそ。(笑)(30代・男性)

『喰霊-零-』土宮神楽

・初めてのアニメタイアップ曲と、運命を背負った神楽とゆう女の子を演じ、最後は姉である黄泉お姉ちゃんと闘う!

アニメでは、どうして黄泉が悪霊化してしまったのかが描かれているオリジナルストーリーです。

オープニング映像にも伏線が隠されており、細かいところまで作り込まれた作品です。

神楽と黄泉の穏やかな日常がいつまでも続いてほしかった。

切なくて、でも強く生きなきゃという思いが描かれているアニメです。(30代・女性)

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』エリカ・ブラウン

・エリカ・ブラウンはアニメオリジナルキャラクターでありながら、ヴァイオレットとの出逢いを経て、シリーズを通して最も大きく「前進」した、とても存在感のあるキャラクターだったと思います。

エリカが持つ表向きの繊細さに隠れた、志に対する芯の強さ。

まさしく実里さんが命を吹き込むに相応しい女性でした。

実里さんが歌う主題歌の「みちしるべ」も、TVシリーズのEDテーマとしてはもちろん、劇場版においても観る人の心に残る素晴らしい楽曲だったと思います。(20代・男性)

『境界線上のホライゾン』ホライゾン・アリアダスト/P-01s


・あまり目立ってないけど素敵なメインヒロインだと思います(20代・女性)


・最初は自動人形としての機械的な話し方なのに2期では感情を得た為色々な話し方になったのが良かったから さらにBlu-rayBOX特典の小説最終巻のPVでは最初のP-01sからホライゾン・アリアダストになってるのが良かったから(20代・男性)


次ページ:『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング