ゲーム・アプリ
『リゼロス』ナツキ・スバル役小林裕介インタビュー

『Re:ゼロから始める異世界生活Lost in Memories』メインストーリー「第3章前編」公開&「白鯨討伐イベント」開催記念、ナツキ・スバル役小林裕介さんインタビュー

11月17日(火)よりついにスタートした『Re:ゼロから始める異世界生活Lost in Memories」』(以下、『リゼロス』 )のメインストーリー「第3章前編 失墜と迷走の王都」と、白鯨討伐イベント。

同イベントにあわせて、主人公のナツキ・スバルを演じ、さらに『リゼロス』のガチプレイヤーでもある小林裕介さんにインタビューを行いました!

アニメ本編での印象的なシーンやイベントに期待すること、そして初心者の方に向けたアドバイスなどを語っていただきました。

アニメファンはもちろんのこと、プレイヤーのみなさんも必見です!

好きなシーンはレムとのおでこコッツンシーン

──『リゼロス』にてメインストーリー「第3章前編 失墜と迷走の王都」が公開されました。今回『リゼロス』に実装されるアニメの12~18話のストーリーには、白鯨戦につながる名シーンが多くありますが、白鯨戦で印象的なシーン、お気に入りのシーンを教えてください。

ナツキ・スバル役 小林裕介さん(以下、小林):白鯨関連ですと討伐後のレムとのおでこコッツンシーンが好きです。あれを最後に長いお別れになるとは当時は知らず……悲しい。あとはオットーに竜車から突き落とされるシーンです(笑) 2期を見た今なら、あの時のオットーが見た目以上に恐怖していたと思って許してあげられるはず……おそらく。

──『リゼロス』では11/17(火)~25(水)まで「白鯨討伐イベント」が開催中です。『リゼロス』の白鯨討伐に期待することやアニメでの白鯨討伐のエピソードを演じた時に意識したことや大変だったことを教えてください。

小林:白鯨戦の時のアフレコでは常に叫んでいたので、味方を鼓舞するものなのか自分の不安を打ち消すものなのかしっかりと状況に合わせて叫びの違いをつけるよう意識していました。アニメでも白鯨は強敵だったので、イベントで白鯨を倒した際の報酬は今まで以上に豪華にして欲しいですね(笑)。

──9/9のサービス開始から現在までプレイされた感想をお聞かせください。

小林:キャラクターの育成要素が多く、やりがいがあるなと感じてます。RPGで経験値稼ぎが好きな僕としては特に(笑)。最近は素材獲得率アップの機会も増えて前よりもサクサク稼げるようになってきてますね。ユーザーの意見を取り入れてゲームが進化していくのを感じてます。IFストーリーもみんなの新たな一面を見られて今後の開放ストーリーも楽しみです。3章もラインハルトルートとかあるのかなぁ……(笑)。

──9/26に行われた『Re:ゼロから始まる異世界生活 Lost in Memories』特別番組の生配信後のインタビューで、約200位くらいのランクとおっしゃっていましたが、現在はどのくらいのランクですか?

小林:3桁前半をキープしています。編成はユリウス、光エミリア、フェルト、レムで素早さと行動ゲージ回復パーティで挑んでいます。

──これから始める方へのアドバイスや攻略法、こんな遊び方がおもしろいよというものを教えてください。

小林:初心者の方はとりあえず一編成分のキャラレベルを最大の70まで上げましょう! 敵とのレベル差が大きいとステータスが高くても攻撃があまり通りません。スキル素材は後回しにしてまずは経験値クエストの周回をオススメします。

──同志の『リゼロス』プレイヤーの方や『リゼロ』ファンの方へメッセージをお願いします。

小林:ストーリーがいよいよ3章に突入します。数々の名シーンを改めて堪能して欲しいです。そして3章でのIFストーリーも今後展開されるはず。シリアス度が高い3章での別ルートがどんなものになるのか僕も楽しみにしていたいです。これから一緒にリゼロスを楽しんでいきましょう!

イベントの詳細などが公開された「リゼロスチャンネル」の発表内容まとめはこちら

『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』概要

対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:アドベンチャーRPG
メーカー:セガ
 
公式サイト
公式Twitter(@re_zero_rezelos)

おすすめタグ
あわせて読みたい

Re:ゼロから始める異世界生活の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング