menu
声優
『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season2』イベントレポ

『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season2』イベントレポート|妄想営業部の枠をかけて、伊東健人さん、西山宏太朗さん、駒田航さん、榊原優希さん、八代拓さん、石谷春貴さんが妄想力の選抜テストに挑戦!

2020年11月14日(土)に、観客の投票でスーツ姿の推しを操れる即興ドラマバラエティ『ようこそ妄想営業部へ❤︎Season2』のイベントが開催されました。

本イベントには、伊東健人さん、西山宏太朗さん、駒田航さん、榊原優希さん、八代拓さん、石谷春貴さん、そしてニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが出演。

新たな妄想営業部4人の枠をかけて、声優6名がさまざまな選抜テストに挑みました。果たして、その結果はいかに……!?

本稿ではイベントの模様をお届けします♩

※本イベントは新型コロナ感染症対策を徹底して実施しております

アニメイトタイムズからのおすすめ

妄想営業部の4枠をかけた戦いが始まる!

会場が暗転すると、ドラマパートがスタート! 伊東健人さん演じる伊東ケント、西山宏太朗さん演じる西山コータローの2人が所属している営業妄想部のオフィスに、経理部と人事部が現れます。

経理部に所属しているのは、駒田航さん演じる駒田ワタルと榊原優希さん演じる榊原ユウキ。そして、人事部に所属しているのは、八代拓さん演じる八代タク、石谷春貴さん演じる石谷ハルキです。

4人がステージに集まると、八代さんが榊原さんをいじったり、駒田さんが身につけている腕時計をアピールしたりと経理部と人事部で腹の探り合いが始まります。

そんな中、妄想営業部の吉田部長がステージに登場。今回は、営業妄想部に最も相応しい4名を選出するための最終試験であることを説明します。

そして最終試験への気合いを入れる4名の前に、妄想営業部の伊東さんと西山さんが堂々登場!

妄想営業部の枠は渡さない……!と伊東さんと西山さんの2人も気合いを入れ、「我ら、営業妄想部!」と決めポーズで会場を沸かせました。

果たして、妄想営業部に選ばれるのはどの部署なのか……その枠をかけた選抜テストが始まります!

選抜テスト:営業基礎編ではソロで妄想力を披露!

ステージに良いされたデスクに着席する出演者たち。今回のイベントではリアルタイムでの配信もあり、Twitter上でのアンケートを実施したり、投稿ツイートを読み上げたりしていくとのこと。

まず最初の選抜テストは「営業基礎編」です! 各部署1人ずつ出て、3人ずつ2回に分けて、別々のシチュエーションで妄想してもらうという妄想力を発揮できるかのテストとなります。

1回目は“同期”である西山さん、駒田さん、八代さん。3人に出された妄想のお題はこちらです!

①褒められると弱いクライアント女性。上手な褒めテクで契約を勝ち取れ!
②年下好きのクライアント女性と飲み会。酔ったフリをして、寝言で可愛く甘えろ!
③取引先の女性がパリピだった。チャラ男になりきって商談をまとめろ!
④女性部下の代わりに取引先に謝罪へ。カッコよくジャケットを羽織って部下を安心させる一言を!

イベントの前半は会場にいるお客さんのペンライトの色で、それぞれの妄想シチュエーションを決めることに。

まずは西山さん。圧倒的な数で②の妄想シチュエーションになりました。

妄想スペースにイスを持っていく西山さん。そのイスに腕と頭を乗せながら、甘え上手な年下の可愛さをアピールしました! 西山さんの妄想力に圧巻された吉田さんは「年下のプロ!」と大絶賛。ほかの面々もさすがコータローと絶賛していました。

続いては駒田さんの妄想シチュエーション。こちらも圧倒的な数で④のシチュエーションでの妄想に決まりました。

スタイルの良さがスーツを際立たせている駒田さん。部下を安心させるスマートな言葉を発しますが、勢いあまってジャケットを翻した瞬間、マイクが当たってしまい「ゴンッ」という音が響きます(笑)。

最後の最後でやらかしてしまった駒田さんも思わず笑ってしまい、予想外のオチとなりました。

最後は八代さん。会場のペンライトの結果、③のシチュエーションで妄想力を発揮します。

チャラ男になりきろうとする八代さんに会場のあちこちから溢れる笑い声。「ウェーイ!」「マジっすか!」とパリピ心を鷲掴みにする言葉を解き放ち、バブリー感が漂っていました。

パリピになりきってみたものの、「動きが陰キャ」だとTwitter上の感想で見透かされ、八代さんも他のキャストさんも大爆笑。「パリピのレパートリーが少ないことにびっくりした」と八代さん自身新たな発見があったようです。

同期の3人が体を張って妄想力を披露した後は、榊原さん&石谷さんの新人2人と伊東さんのベテラン1人の番です! その3人に出題された妄想シチュエーションのお題はこちら!

①クライアント女性の服に商品タグがついたままだ。プライドを傷つけずに指摘しろ!
②年上好きのクライアント女性と飲み会。包容力を見せつけて甘えさせろ!
③取引先の女性が元ヤンだった。元総長になりきって商談をまとめろ!
④ミスしてしまった女性部下を厳しく指導。落ち込む女性を元気付けろ!

トップバッターはベテランの伊東さんです。会場のお客さんによって、伊東さんの妄想シチュエーションは②に決定。

気合いを入れるために、同じ部署の西山さんがグータッチをしようと手を掲げますが、すでに集中し始めていたのか、気づかない伊東さん。他のキャストは気づいてくれたのに、肝心の伊東さんが気づかない様子に笑いが起こります(笑)。

無事に伊東さんと西山さんがエアーグータッチを交わした後、伊東さんが妄想力を発揮! やさしい言葉や仕草で年上ならではの包容力を披露しました。

続いては、1番緊張しているという榊原さん。榊原さんの妄想シチュエーションは③番に決定。

取引先とのやり取りでの中で元ヤンの言葉を出しつつ、“総本山”という言葉が出てくると、「総本山……?」と会場がザワザワします。それでも、最後にはビシッと決めた榊原さんでした。

そして最後は、石谷さんの番。若干の差で④のシチュエーションに決定。

強気とやさしさのギャップで妄想力を発揮し、他のキャスト陣からもどよめきが。新人達の妄想力パワーに圧倒されてしまいます……!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング