声優
声優・村瀬歩さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・村瀬歩さん、『ハイキュー!!』『魔入りました!入間くん』『Paradox Live』『将国のアルタイル』『アイドルマスター SideM』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月14日は、声優・村瀬歩さんの誕生日です。おめでとうございます。

村瀬歩さんといえば、『ハイキュー!!』や『魔入りました!入間くん』、『Paradox Live』、『将国のアルタイル』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、村瀬歩さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・村瀬歩さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『戦刻ナイトブラッド』猿飛佐助

・村瀬さんを知りハマったきっかけだったからです(10代・女性)

『ガッチャマン クラウズ』爾乃美家累

・社会派、現代の特性をよく捉えた作品だと思います。(30代・男性)

『歌舞伎町シャーロック』穂刈マキ

・代表作というか村瀬歩の凄さを改めて感じたキャラであったため(20代・女性)

『ワールドエンドヒーローズ』百片ユウナギ

・不思議で儚い雰囲気の百片さんの透明感のある声がとても好きです。(20代・女性)

『文豪とアルケミスト』新美南吉

・可愛い見た目に反して、「悪いことをする人は許さないよ」というところが村瀬さんにあ(10代・女性)

『ブラッククローバー』ラック・ボルティア

・見た目は可愛いらしいけど、バトルになると強くてカッコイイから。

バトルマニアってゆうのがすごく伝わってくる(10代・女性)

『天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~』ミュゼルカ

・好きなキャラクターで、村瀬さんのことが気になるきっかけになったから。

もう一度ミュゼルカの声が聞きたいです。(20代・女性)

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』六氷透

・ほかの作品では高めの声でのお仕事が多い中、この作品は男性らしい低音のキャラクターを演じられていたのでそこに惹かれました(10代・女性)

『ユーリ!!! on ICE』南健次郎

・南くん自身が成長していくと共に、周りをぱっと笑顔にする明るさや、真っ直ぐさ、闘争心を村瀬歩さんが完璧に演じているから。(10代・女性)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』川崎大志

・青春ラノベの金字塔とも言われているこの作品。

キャラクターに川崎沙希という女子がいるのですが、その弟が川崎大志。

シスコンな弟役を見事に演じられています。(10代・男性)

『屍者の帝国』フライデー

・村瀬さんに初めて触れた作品です。

屍者であるフライデー声なき声、息遣いの表現、悲痛な叫び。

そして生前のフライデーの強い意志の伝わる声。

どちらも素敵でした。(20代・女性)

『双星の陰陽師』石鏡悠斗

・村瀬さんの病んでいたり狂気を孕んだ演技に思わず吸い込まれます。

可愛い声を演じている時には想像出来ない様な闇を感じて、演技力の振り幅を堪能出来ます。

村瀬さんの本領が発揮されていると思います。(20代・女性)

『原神』ウェンティ

・他のキャラと楽しそうに喋っていると思えば、次の瞬間には神らしく厳かな雰囲気になったり…。

村瀬さんの声がつくことによって、「ウェンティは様々な一面を持ったキャラクターである」ということに説得力が増し、より魅力的なキャラになっていると思います。

これからもずっと一緒に旅をしていきたいです!(20代・男性)

『エリオスライジングヒーローズ』レオナルド・ライト・Jr

・レオナルド・ライト・Jr.は、最年少ルーキーでヒーロー。

かっこよくも可愛いキャラです。

子どもっぽいところ、自信たっぷりなところ、それら全てが村瀬さんにしか演じることができないと思います。

いつでも元気いっぱいでたまに空回りして、憧れの人の前では上手く言葉にできない彼を演じてくださるのが村瀬さんでとても良かったです。

これからも沢山愛します。(20代・女性)

『あんさんぶるスターズ!』姫宮桃李


・普段は可愛い声でなのですが、歌うとかっこよく見えてしまうからです(^^)(10代・女性)


・多様なキャラクターがあって村瀬さんの普段話すトーンと違う声を聞けていいです。(20代・女性)


次ページ:『イナズマイレブン』稲森明日人はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次