menu
声優
声優・チョーさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・チョーさん、『いないいないばあっ!』『ゲゲゲの鬼太郎』『たんけんぼくのまち』『クレヨンしんちゃん』『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月15日は、声優・チョーさんの誕生日です。おめでとうございます。

チョーさんといえば、『いないいないばあっ!』や『ゲゲゲの鬼太郎』、『たんけんぼくのまち』、『クレヨンしんちゃん』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、チョーさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・チョーさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『スタートレック』ニーリックス

・普段の明るいお調子者からいたずらっぽく試す様な明暗の演技、それでいて何処か安心出来るのはチョーさんのお声だからだと思います(40代・男性)

『宇宙戦艦ヤマト シリーズ』アナライザー

・アナライザーのメイン回で機械的なアナライザーや人間のよつに喜ぶアナライザーが観れるのですが、その声の絶妙な違いが素晴らしいです!(20代・女性)

『甲虫王者ムシキング』パサー

・アニメムシキングのヘビーな展開を象徴するようなキャラ、悪役として登場しながらも情に熱い一面もあるところが素敵です チョーさんの悲痛な叫びにも心打たれます(20代・男性)

『ONE PIECE(ワンピース)』ブルック

・昔教育で「たんけん!

ぼくのまち」に出演されてた頃からのファンで。

そっちを代表作にしようかと思いましたが、アニメでの代表作はやっぱり「ONE PIECE」かな?と。(40代・女性)

『ケンガンアシュラ』山下一夫

・山下一夫の人間性を知った時に自分と共通する感情が彼に会ったと知った時にすごい親近感を湧いて推しになりました。

アニメもですが、コミックで山下一夫がありのままの自分の感情を素直に言うシーンで自分もまさにそれだとなった時にすごい泣きました。(20代・女性)

『夏目友人帳』ちょびひげ

・代表作はワンピースのブルックだと思うんですが… のんびりとした優しい声なのにやる時は結構できるキャラなんです。

ちょび。

他にもわき役だったとしてもキラッとした魅力があるキャラやられていることが多く… チョーさんがやってるから引き立つのかなって思います。(20代・女性)

『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』タランス


・20年以上経っても忘れない「サザエさん風予告」と「やかんの湯が沸いた音」(30代・男性)


・子供の頃から好きな作品チョーさんの声を聞くとまずタランスが頭に浮かぶくらい強烈なキャラクターだった(30代・男性)


次ページ:『クレヨンしんちゃん』野原銀の介はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

チョーの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ結果発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021夏アニメ最速放送日一覧
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング