声優
声優・浅沼晋太郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・浅沼晋太郎さん、『ヒプノシスマイク』『あんさんぶるスターズ!』『A3!(エースリー)』『ダイヤのA』『ギヴン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

1月5日は、声優・浅沼晋太郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

浅沼晋太郎さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『あんさんぶるスターズ!』、『A3!(エースリー)』、『ダイヤのA』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、浅沼晋太郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・浅沼晋太郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アクセル・ワールド』タクム〈黛拓武/シアン・パイル〉

・私が知るきっかけになった作品だからです。(10代・男性)

『PSYCHO-PASS サイコパス』佐々山光留

・スケベな1面もあるけれど、刑事としての能力はとても高く本当にかっこいい!(10代・女性)

『刀剣乱舞』鳴狐

・最近、お供の狐も浅沼さんが演じていると知って驚愕した。本体の声は優しくて萌える。(30代・女性)

『ゼーガペイン』ソゴル・キョウ

・浅沼さんの原点の作品だから ゼーガペインなしに浅沼晋太郎を語ることはできないと思います(10代・女性)

『RAGTIME S&D session1』ガイ・キャメロン

・出演はもちろん作、演出も浅沼さんの作品です。浅沼さんの才能や魅力がふんだんに詰まってます。絶対泣くからとりあえず見てほしい。(20代・女性)

『ACTORS(アクターズ)』飯盛駆

・これぞ浅沼晋太郎の真価!という感じです。とにかく歌がうまい,そして感情のこめ方が完璧で,ちゃんと飯盛駆の歌になっている…圧倒的表現力です(10代・女性)

『死神稼業~怪談ロマンス~』渋澤焔

・自分を「俺様」と言う尊大な性格だが、面倒見がよく優しくてとても頼りになるところが好きです。また、化け火の妖怪であるため水に濡れると弱くなってしまうのがかわいいです。
浅沼さんが歌うED曲「花火の跡」も素敵です。(20代・女性)

『暗殺教室』前原陽斗

・とにかくカッコいいです。私が浅沼晋太郎さんを知った作品で、私が初めて好きになったアニメキャラです。若い、女たらしキャラがとてもぴったりです。浅沼さん、お誕生日おめでとうございます これからも応援しています!(10代・女性)

『ナナツハナ』械

・人に虐げられてきた「蛍」として、その凄惨な過去を感じさせない飄々としたキャラクター性と、垣間見える深い闇の部分が素敵な声によって表現されていて、すぐにめろめろになりました!純粋に浅沼さんの低音ボイスが大好物です。(もちろん、どんなお声も大好きですが!!)(20代・女性)

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』逆廻十六夜

・十六夜本人も「粗野で凶暴で快楽主義の駄目人間」と謳っているが、自分のなかにブレない軸(芯)を持っていてかっこいい。浅沼さんを知った作品であり、キャラクターの表情によって声に笑い方でもいろんな違いを出していてとても凄いかった。
とんでもない強さや博識な一面を演じられていて本当に凄いと思いました。なので自分のなかの代表作に選ばれていただきました。(20代・女性)

『ツルネ -風舞高校弓道部-』滝川雅貴


・初めてツルネを見て、まささんを見た時に浅沼さんの声とまささんのビジュがピッタリでめちゃくちゃカッコよかったです。(10代・女性)


・ツルネの青春味溢れるアニメに、浅沼さん演じるマサさんの声がマッチして、高校生に指導する大人でありながら、部員たちと楽しそうに弓道をする姿が見ていてカッコよかった(10代・女性)


次ページ:『魔法使いの約束』オーエンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次