映画
劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編の新場面写真公開

劇場版『美少⼥戦⼠セーラームーンEternal』⽉野うさぎ(スーパーセーラームーン)&ちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)のキュートな新場面写真を独占公開!

劇場版『美少⼥戦⼠セーラームーンEternal』の前編が2021年1⽉8⽇(⾦)、後編が2⽉11⽇(⽊・祝)に、2部作連続で公開となります。

この度、⽉野うさぎ(スーパーセーラームーン)とちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)のキャラクター紹介と合わせて<前編>の新場⾯写真をアニメイトタイムズ独占で解禁!

今回解禁された<新場⾯写真>では、無事⾼校に進学したうさぎが桜咲く道を衛と歩いている姿や、そんな2人に対して笑顔で⼿を振るちびうさの場⾯写真、衛におねだりをして買ったもらった本作のキーアイテムとなる万華鏡を嬉しそうに⾒つめるうさぎとちびうさのシーンも。

さらに、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンに変⾝した可憐な2⼈の決めポーズ姿も必見です!

<前編>の新場面写真を公開!

主⼈公の⽉野うさぎは、ドジで泣き⾍だけれど、明るく友達思いの優しい⼥の⼦。実は、うさぎの前世は⽉の王国“シルバー・ミレニアム”の王⼥プリンセス・セレニティ。

ある出来事から、「幻の銀⽔晶」の⼒により現世へと転⽣し、地球で普通の⼥の⼦として暮らしていましたが、彼⼥の前に現れた額に三⽇⽉マークのある⿊猫・ルナと出会ったことで、⾃らに課せられた使命と運命を思い出し、仲間や⼤切な⼈々、地球を守る為⽉を守護に持つ愛と正義のセーラー服美少⼥戦⼠セーラームーンに変⾝し、「幻の銀⽔晶」を狙う敵と戦ってきました。

うさぎには、前世からの恋⼈・地場衛(タキシード仮⾯)がいます。なんとか無事⾼校に進学できたうさぎと、⼤学の医学部に(余裕で)合格した衛のお互いを思いやるが故にすれ違ってしまう様⼦も今作では描かれています。

そんなうさぎと衛の未来の娘でもあり、未来都市「クリスタル・トーキョー」のプリンセスでもあるちびうさ。⽉野家で暮らしているすこしワガママでませた性格の⼥の⼦。ちびうさは、危機に瀕した30世紀の「クリスタル・トーキョー」を救うためにセーラームーンに助けを求め、20世紀へ時空を超えてやってきます。

そして⽴派な戦⼠となるべくセーラームーンと共に戦ってきました。そして、物語は修業を終えたちびうさが未来へ帰る準備をしているところから始まります。

折しも今世紀最⼤の皆既⽇⾷に沸き⽴つ中、新たな敵「デッド・ムーン」が地球に⼊り込んできます。⼗番の街は荒れ、不穏な気配が漂いはじめます……。そんなうさぎとちびうさの前に、彼⼥たちに「⼄⼥」と呼びかける謎のペガサス・エリオスが現れ、助けを求め……。

それぞれの想いを抱きながら、強敵「デッド・ムーン」と戦っていく2⼈の、「夢」とは⼀体……︖ うさぎと衛の恋の⾏⽅、そしてちびうさとエリオスの淡い初恋の予感からも⽬が離せません……!

作品情報

タイトル

劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」《前編》 / 劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」《後編》
 

公開⽇

前編 2021年1⽉8⽇(⾦) 公開 / 後編 2021年2⽉11⽇(⽊・祝) 公開
 

キャスト

三⽯琴乃、⾦元寿⼦、佐藤利奈、⼩清⽔亜美、伊藤 静、福圓美⾥、野島健児 ほか
 

スタッフ

原作・総監修/武内直⼦
監督/今千秋
脚本/筆安⼀幸
キャラクターデザイン/只野和⼦
アニメーション制作東映アニメーション スタジオディーン
配給/東映

劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」製作委員会

映画公式HP
映画公式Twitter(@sailor_movie)

(C)武内直⼦・PNP/劇場版「美少⼥戦⼠セーラームーンEternal」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

美少女戦士セーラームーンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング