アニメ
アニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』声優・杉山里穂、加隈亜衣、石谷春貴が出演

アニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』12月16日よりニコニコ動画にて配信開始/杉山里穂さん、加隈亜衣さん、石谷春貴さん出演決定

人気急上昇中の新感覚オリジナルキャラクター『ぜつめつきぐしゅんっ。』。その新作アニメーションが2020年12月16日(水)よりニコニコ動画にて配信開始。本作のキービジュアルと、新たなキャラクター&キャスト情報が解禁となりました!

原案の尾高裕希さん(GEEK PICTURES)が描き下ろしたキービジュアルは、広大な大地や空の真ん中にシロクマしゅんがポツンとさみしげに佇み「しゅんっ」とした様子が伝わってくるデザイン。「ボクたちは、ともだち。」というキャッチコピーに他のぜつめつきぐしゅんの仲間や、人間へのメッセージ性すら感じさせるものになっています。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

 
さらに新たな仲間たちの情報も解禁。秘密のポケットを持ち、食への拘りが強く手先が器用なラッコしゅんを杉山里穂さん、神出鬼没で謎につつまれているマンボウしゅんを加隈亜衣さん、沖縄生まれで奇抜なファッションが大好きなイシカワガエルしゅんを石谷春貴さんが担当します!

12月2日(水)18時には杉山里穂さんが声を務めるラッコしゅんの紹介動画も配信予定。今後も『ぜつめつきぐしゅんっ。』の最新情報に注目です!

『ぜつめつきぐしゅんっ。』追加キャラクター&キャスト情報

ラッコしゅん (cv. 杉山里穂)

こだわりが強く手先が器用。脇には秘密のポケットがあり、お気に入りの石をしまっている。床の台座は水になっていて潜ることができる。


 

マンボウしゅん (cv. 加隈亜衣)

神出鬼没で謎につつまれている。みんなからどう思われているかを気にしない。突拍子のないことをして、シロクマしゅんたちをよく動揺させる。


 

イシカワガエルしゅん (cv. 石谷春貴)

日本・沖縄生まれ。派手なもの・柄ものが大好き。イシカワガエルしゅんの奇抜なファッションとノリに、シロクマしゅんたちはおいてけぼりになることも。


『ぜつめつきぐしゅんっ。』キャラクター動画

シロクマしゅん自己紹介 (cv.花江夏樹)

 

アジさん自己紹介 (cv.中博史)

 

ゾウしゅん自己紹介 (cv.山下大輝)

 

パンダしゅん自己紹介 (cv.上坂すみれ)

 

ラッコしゅん自己紹介 (cv.杉山里穂)

あらすじ

ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。そこでシロクマしゅんは思いつきました。「このまま飛んでいきたいな〜」。「わかったよ」とやさしいアジさん。無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの 2 匹の旅がはじまりました。

アニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』作品情報

制作年度/作品種別:2020年度/配信

 
【スタッフ】
原作:kgmania
原案:尾高裕希(GEEK PICTURES)
監督:竹内一洋(GEEK TOYS)

音楽:Powerless(TOKYO LOGIC)

制作:GEEK TOYS
製作:GEEK WONDERS

【オープニングテーマ】
「ボクたち、ぜつめつきぐしゅんっ。」
歌:AlisaMarina
作詞・作曲:ヒゲドライバー

 
【キャスト】
シロクマしゅん:花江夏樹
アジさん:中博史
ゾウしゅん:山下大輝
パンダしゅん:上坂すみれ
ラッコしゅん:杉山里穂
マンボウしゅん:加隈亜衣
イシカワガエルしゅん:石谷春貴

 
公式ホームページ
公式Twitter(@kigushun1)
公式YouTube

(C)kgmania
おすすめタグ
あわせて読みたい

ぜつめつきぐしゅんっ。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング