映画
映画『銀魂 THE FINAL』第一週特典は炭治郎&柱イラストカード

アニメ映画『銀魂 THE FINAL』笑いも涙もテンコ盛りな最新予告解禁/第一週 入場者プレゼントは空知英秋 描き下ろし<炭治郎&柱イラストカード>!?

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の超人気コミック『銀魂』(原作:空知英秋)。15年間続いてきた大人気アニメシリーズが“今度こそ本当に”終わる!? 『銀魂 THE FINAL』が2021年1月8日(金)より全国の映画館にて公開となります!

公開までいよいよ約1ヵ月となるタイミングで、銀さん達の最後の闘いを収めた最新予告が解禁! 最新予告ではかねてから挿入歌を担当することが発表されていたDOESの「道楽心情」を聴くことができます。さらに衝撃の入場者プレゼント情報が解禁となりました!

『銀魂 THE FINAL』最新予告映像

 
「帰ってこい!坂田銀時ィィィ!!!」新八と神楽の渾身の叫びで始まる最新予告、カッコよく登場したかに見えた銀さんが定春に食べられるという、出だしから銀魂らしい笑いに溢れた映像で幕を開ける。地球滅亡のカウントダウンが迫るなか、最後の敵・虚との闘いに身を投じる銀さん、新八、神楽の万事屋メンバー、そして桂、高杉はもちろん、近藤、土方、沖田らのお馴染み真選組メンバー、さらには、お妙、猿飛、月詠、九兵衛らも登場! 銀魂オールスターが集結したバトルシーンの連続は必見です!

 
そして彼らの戦いを盛り上げる挿入歌、DOESが歌う「道楽心情」も初解禁! 歌詞にある<最後の最後のバカ騒ぎ>というフレーズは本作のテーマそのものであり、銀さんたちの最後の闘いとシンクロしたアツい楽曲となっています!

さらに今回DOESが挿入歌をもう一曲担当することが発表! そのタイトルは「ブレイクダウン」。今回予告内で解禁された「道楽心情」と共に、映画を盛り上げる! 一体どのような楽曲となるのか……?

 
かつて銀さんたちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格・虚(うつろ)との最終決戦へそれぞれの想いを胸にひた走る銀さん、高杉、桂。巨大化してゆく虚の力を前に、己の命をかけて対峙する高杉。そして予告は、銀さんの「俺の護りたかったもんは魂(ここ)にある」というセリフで幕を閉じる。果たして銀さんたちはすべてを取り戻すことができるのか……!? と思いきや、まさかのまだ線画の未完成のシーンも登場!

果たして銀魂は、無事に完結できるのか!? 笑いも涙も限界突破な、最後の最後まで銀魂らしい最新映像に、公開までの期待が膨らみます!!

 

挿入歌担当アーティスト:DOES コメント

新訳紅桜篇ぶりの劇場版銀魂の挿入歌を担当させていただき、非常に嬉しく思います。しかもTHE FINALということで、これまで銀魂がきっかけで僕らのことを知ってくれて好きになってくれたアニメファンやロックファン、そして愉快なスタッフさん、声優さん、すべての銀魂ファンが喜んでくれるような曲を、恩返しできるような曲を、そう想って心血を注いで作りました。SPYAIRとのタッグも最強クラスだし、日本や世界が激熱になることは間違いないと思います。曲共々、最後の劇場版銀魂を心底楽しんで欲しいです。銀の魂を信じる者たちに、幸あれ。

 
【DOESプロフィール】
2000年福岡で結成。2006年にメジャーデビュー後は4度の銀魂とのタッグで、ヒットを連発、2008年のSg「曇天」はロックバンドとしては異例の20万DLを突破した。2016年に活動休止を発表。その後はそれぞれに音楽活動を続けていたが、2020年1月1日活動再開を発表。

第一週 入場者プレゼント/空知英秋 描き下ろし<炭治郎&柱イラストカード>

公開第一週に配られるのはなんと、原作者・空知英秋描きおろしの<炭治郎&柱>イラストカード!? 果たしてこれは一体なんなのか? 最後となる「銀魂 THE FINAL」も、期待を裏切らない! 詳細は後日発表予定! 全集中で続報を待て!

“掟破り”で“限界突破”アニメ界の常識を覆し続け、やりたい放題しながらも全力で走り続け、常識を破り続けてきた15年間。原作者・声優陣・スタッフ・全員が全力疾走で駆け抜けるラストラン『銀魂 THE FINAL』! 侍の魂をかけた、文字通りの“最後のバカ騒ぎ”が始まる!

『銀魂 THE FINAL』作品情報

公開日:2021年1月8日(金)

監督/脚本:宮脇千鶴
監修:藤田陽一
原作:空知英秋(集英社ジャンプコミックス刊)
アニメーション制作:BN Pictures
配給:ワーナー・ブラザース映画

声の出演:杉田智和、阪口大助、釘宮理恵 ほか

 
公式サイト
公式Twitter(@gintamamovie)

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング