声優
声優・市来光弘さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・市来光弘さん、『刀剣乱舞』『NORN9 ノルン+ノネット』『新幹線変形ロボ シンカリオン』『ヘタリア』『A3!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

1月10日は、声優・市来光弘さんの誕生日です。おめでとうございます。

市来光弘さんといえば、『刀剣乱舞』や『NORN9 ノルン+ノネット』、『新幹線変形ロボ シンカリオン』、『ヘタリア』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、市来光弘さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・市来光弘さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『A3!(エースリー)』飛鳥晴翔

・時々出てしまう方言のギャップが好き。

レニさんに従順な姿もかわいい!(10代・女性)

『ヘタリア』クーゲルムーゲル

・普段はぼんやりとしているのに芸術のことになると熱くなるのが可愛い!

女の子のような見た目から市来さんの少年ボイスが出るギャップも好きです!(10代・女性)

『新幹線変形ロボ シンカリオン』霧島タカトラ

・タカトラ君は、鹿児島県出身で、料理人を目指しているシンカリオンN700みずほの運転手です。

市来さんの演技でタカトラ君独特の九州男児のしゃべり方で安心します。(10代・男性)

『NORN9 ノルン+ノネット』滝島雪


・メインキャラではないですがとてもインパクトの強いキャラであり、市来さんの演技が魅力を底上げしてくれているとおもいます。(20代・女性)


・ノルンノネットで初めて市来さんを知ったのですが、雪くんは市来さん以外には演じられないなと思うくらい素敵でした。

所謂乙女ゲームですが、攻略できるキャラクターの誰よりも雪くんが好きです。

色んなキャラクターが登場するノルンノネットの中でもいつも軽い感じの雰囲気の雪くんですが、どこにも執着しない人な気がしてどこか寂しく感じつつ、でもそこが魅力的にも感じます。

ノルンノネットのヒロインに度々Mな反応をみせるところも変態的で好きです。

市来さん以上にMなキャラクターを演じるのがうまい人を知りません…笑 これからもますますのご活躍期待しています。(20代・女性)


次ページ:『刀剣乱舞』大和守安定はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

市来光弘の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次