声優
俳優・太田基裕さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

俳優・太田基裕さん、『ミュージカル 刀剣乱舞』『イノサンmusicale』『舞台 黒子のバスケ』『囚われのパルマ』『ミュージカル アメリ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

1月19日は、俳優・太田基裕さんの誕生日です。おめでとうございます。

太田基裕さんといえば、『ミュージカル 刀剣乱舞』や『イノサンmusicale』、『舞台 黒子のバスケ』、『囚われのパルマ』などの人気作に多数参加している俳優さんです。

そんな、太田基裕さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「俳優・太田基裕さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『CLUB SLAZY』Bloom

・とにかく死にたがりの厨二病キャラなのに歌い踊る姿はめちゃくちゃカッコいい(50代・女性)

『舞台 マグダラなマリア』アンナ・エーデルマン

・私が太田さんを初めて見た作品です。

出ているキャストさんは全て男性ですが女性役の方は本当に女性にしか見えません。

特に太田さんの演じたアンナは女性そのものでした。(30代・女性)

『ミュージカル アメリ』ニノ

・素敵な楽曲ばかりで、太田さん演じるニノと渡辺麻友さん演じるアメリのじれったい恋愛模様がとても繊細に表現されていてとても素敵な作品です。

太田さんのビブラートがとても美しいです!!(10代・女性)

『囚われのパルマ』ハルト

・静かな世界観と太田さんが纏う如月ハルトの雰囲気がしっとりと絡み合っていました。

ゲーム内容の前に起こった出来事を舞台で表現した作品でしたが、より作品を深く明確に捉えられるようになったように思います。

あの目線はまさにハルトそのものでした。(20代・女性)

『舞台 黒子のバスケ』花宮真

・私が太田さんを応援するきっかけになった作品です。

スポーツものでヒール役という難しいキャラクターでしたが、セリフだけでなく表情や視線からも独特な空気感を表現されていて、いい意味ですごく舞台上で"浮いていた"のを覚えています。

物語での立ち位置的にもピッタリでした。

器用な役者さんだなと感じてそれからずっと応援してきましたが、本当に出会えて良かったと思います。(20代・女性)

『イノサンmusicale』ルイ・オーギュスト(フランス国王ルイ16世)


・金髪碧眼イケメン美声立ち振舞い全てがどストライクでした(20代・女性)


・響き渡る歌声に圧倒されました。

気高く孤独なフランス国王の苦悩がダイレクトに伝わってきました。

処刑台へ歩んでいく美しくも哀しい姿が忘れられません。(50代・女性)


次ページ:『ミュージカル 刀剣乱舞』千子村正はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次