アニメ
WEBアニメ『とーとつにエジプト神』吉野裕行インタビュー

アニメ『とーとつにエジプト神』吉野裕行さんインタビュー|可愛らしい見た目の神様たちの印象とは?

2020年12月7日(月)より配信中のWEBアニメ『とーとつにエジプト神』は、アヌビスやトトをはじめ、メジェド、バステト、ラーなど古代エジプトの有名な神々たちが自由に暮らす世界を描いた作品。

そんな神々を下野紘さん、梶裕貴さん、緑川光さん、小林ゆうさん、津田健次郎さんら豪華声優陣が演じるほか、今、勢いのある俳優・中村倫也さんがナレーションを務めるということで話題を集めています。

本稿では、破壊の神さま・セトを演じる吉野裕行さんからのコメントをお届け! 作品やキャラクターの第一印象、注目のシーン・セリフなど、作品にまつわるお話を伺いました。

▲セト役:吉野裕行さん

▲セト役:吉野裕行さん

役作りで注目したのはあのキャラとの関係性!!

――まず、キャラクターイラストを見た時の感想を教えてください。

セト役・吉野裕行さん(以降、吉野):ぱっと見、どれ?ってなった。。。

――原作・台本を通して、世界観・ストーリーについてどのような印象を受けましたか?

吉野:見た目が可愛らしいからやんわりしますけど、神様のやることはわからんもんだなぁ。。。

――ご自身のキャラを演じるにあたって、役作りなどキャラクターをつかむ上で注目したポイント(シーン・セリフ)はありますか?

吉野:いついかなる時もホルスに敵対してるんだな。。。と

――では、共演者の方と演じているキャラクターで似ている方がいらっしゃれば、どんなところか理由も教えてください。

吉野:いないと思う。

――ご自身についての質問です。もし、「エジプトでミステリーハント」する番宣ロケに行くことになったら、共演者の中から誰と行きますか?(自分1人でも複数人とでも構いません。)

吉野:1人の方がいいかな。

――ちなみに、作中のエピソードからのイメージで構いませんが、エジプト神になるとしたら、どの神様で、どんなことをしてみたいですか?

吉野:いや~ムリムリムリムリ!

神様ってハードル高そうだから。。。あのプカプカしてるやつが良さげです。

――最後に、ファンの皆様へメッセージをお願いします。

吉野:この見た目だと何しても和んでしまいそう。。。アニメお楽しみに!

番組情報

配信情報

2020年12月7日(月)昼12時より、U-NEXT、dアニメストア、ABEMA、FOD、ニコニコチャンネル、 GYAO!他 にて配信中!

詳細はこちら!

アニメイトフェア情報

全国アニメイトなどにて「とーとつにエジプト神フェア 第7弾 あにめとーとつにはいしんちゅー!ふぇあ」が、 2020年12月19日(土)~2021年1月17日(日)に開催決定!

詳細はこちら!

アニメ『とーとつにエジプト神』とは――?

とーとつですが、ここはエジプト神たちの世界。アヌビスやトトを始めとする古代エジプトの有名な神々たちがそれはもう自由に暮らしておりました。

どれくらい自由かというと、いきなり現れて歌い踊るバステト、いつも無表情のメジェド、アルバイトに勤しむホルス、いたずらに全力を尽くすセト、旅に出て中々戻ってこないラー…。色んな神さまが、みんな気ままに楽しく過ごしていました。

ゆる~くて可愛いエジプト神たちがフリーダムに神ライフを堪能。

大人気キャラクター「とーとつにエジプト神」、とーとつにアニメ化!

公式サイト
公式Twitter(@to_to2ni_anime)

(C)yuka/とーとつにエジプト神プロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

とーとつにエジプト神の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング