声優
「ソレオス」第一弾企画:声優・中田祐矢のCD制作クラファンのこれまでを振り返り

クラウドファンディングサービス「ソレオス」の第一弾企画はわずか5日で目標達成!? 最終的な達成率はなんと215%!【中田祐矢の「オリジナルCDを制作したい!!」プロジェクト】を振り返り。中田さんからのコメントも!

アニメ&声優系ニュースサイト「アニメイトタイムズ」プロデュース!アニメ・コミック・ゲーム・声優等に特化した“あなたの推しを応援する”クラウドファンディング「ソレオス」が始動!

その記念すべき第一弾企画として【中田祐矢の「オリジナルCDを制作したい!!」プロジェクト】が2020年12月14日まで実施されました。

「オリジナルCDを制作したい!!」その想いから始まったこのプロジェクトは、開始からなんと5日目で目標100%を達成! 目標達成までドキドキだった中田さんも、この結果を受けて自身のTwitterで喜びを露わにしました! 

そこで、プロジェクト始動から終了まで、プロジェクトを通した中田さんのこれまでのツイートを振り返り! 『アニ☆館』で共演している蒼井翔太さんの応援メッセージなど、中田さんを応援するツイートもあわせて紹介します。

また、企画の大成功を受け、中田さんが感謝のコメントを綴ってくれました。こちらもぜひチェックしてみてください!

中田祐矢さんプロフィール

声優の中田祐矢(なかだゆうや)さんは、5月31日生まれ、富山県出身。

2018年10月よりアニメイトの情報番組「アニ☆館」の番組アシスタントを務める。2020年11月には新人MCとして番組レギュラーメンバーになる。「アニ☆館」での呼び名は「だんだん」。

2018年10月:
アニメイトの情報番組「アニ☆館」の番組アシスタントに就任。

2019年10月:
だんだんこと、中田祐矢さんが「アニ☆館」アシスタント継続をかけたチャレンジ企画、通称「だんチャレ!!」をスタート。
2020年2月に全4回の生配信視聴者数のノルマ達成に成功し、番組アシスタントの任期が1年延長となる。

2020年9月:
期間限定のアニメイトの館内放送「中田祐矢のだんだん癖になるラジオ!!」にてパーソナリティを務める。

中田祐矢さん公式Twitter
アニ☆館公式Twitter

わずか2日で85%超え!!

2020年11月4日、アニメ・声優業界を盛り上げるクラウドファンディングサービスとして「ソレオス」の始動が発表! その記念すべき第一弾企画として【中田祐矢の「オリジナルCDを制作したい!!」プロジェクト】が発表されると、中田さんは意気込みを露わにしました!

 

 

 

 

目標達成なるか、ドキドキの本プロジェクトですが、なんと開始から2日で85%を達成しました!!

中田さんを応援するファンの熱量の高さが証明されたこの結果。中田さんは「驚きと同時にめちゃくちゃ嬉しいです」と、率直な感想を明かしました。

 

 

「ホッと一安心」

プロジェクト始動から5日目となる11月9日。この日、ついに目標100%を達成しました! 「ホッと一安心」したという中田さんは、改めて「ご支援ありがとうございます」と支援者の皆さんにメッセージをおくりました。

また後日、「達成ありがとうございます!!!!!」と率直な感謝の気持ちを支援者の皆さんに伝えつつ、『アニ☆館』公式Twitterにて中田さんが喜びを爆発させた動画が公開! 

 

 

 

100%を達成し、各コースの特典詳細などが明らかになる中、まだプロジェクトを「知らなかった!」という方々に向けて中田さんが自ら宣伝! オリジナルCDを制作するプロジェクトであること、多数の「スペシャルゥッ‼︎」な特典が用意されることをアピールしました。さらに、特典に使用される中田さんのデフォルメイラストが公開されるなど、支援者の皆さんに向けた新情報が続々お披露目となります。

 

 

 

 

盛り上がりを見せる本企画を見た蒼井さんも度々メッセージ! 「よろしゅー!」と呼びかけたり、「この色似合うじゃない!!」と特典ブロマイドの写真にコメントしたりと、『アニ☆館』の頼れるパートナーを応援します。これに対して中田さんも喜びを隠せない様子で、仲睦まじいやり取りが繰り広げられました!

 

 

 

 

アニメイトタイムズでは中田さんのインタビューを掲載中! オリジナルCD収録後の中田さんがレコーディングの感想や初めての歌詞制作に込めた想いなどについて語っています。また『アニ☆館』では、最後のメッセージ動画が公開。プロジェクトはいよいよ大詰めを迎えます!

 

 

 

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

中田祐矢の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング