menu
アニメ
冬アニメ『五等分の花嫁(第2期)』竹達彩奈 声優インタビュー第2回

マイナス100から駆け上がる風太郎との関係性ーー冬アニメ『五等分の花嫁∬』声優インタビュー第2回:中野二乃役・竹達彩奈さん

いよいよ、2021年1月7日から放送がスタートするTVアニメ『五等分の花嫁∬』。大好評だった第1期から、さらにラブコメ色が強くなって帰ってきました!

風太郎に対する五つ子からのアプローチも強力で、五つ子のかわいさはさらにパワーアップ! 風太郎ははたして誰と結ばれるのか、五つ子は赤点を回避することができるのか、見逃せないポイントが盛りだくさんです。

アニメイトタイムズでは、中野家の五つ子を演じるキャストに、第1期を振り返っていただきつつ、第2期の見どころも語ってもらうリレーインタビューを実施。

第2回は、中野家の次女・二乃を演じる竹達彩奈さんが登場!

【インタビューバックナンバー】
□第1回 一花役・花澤香菜さん
□第2回 二乃役・竹達彩奈さん
□第3回 三玖役・伊藤美来さん
□第4回 四葉役・佐倉綾音さん
□第5回 五月役・水瀬いのりさん

アニメイトタイムズからのおすすめ

風太郎の魅力に悩む竹達さん。絞り出した答えは?

ーー放送時期が2021年1月に決まったときの率直な感想を教えてください。

中野二乃役・竹達彩奈さん(以下、竹達):たしかコロナの影響もあって、放送も少し延期になったんですよね。だから良かったなという感じです。第2期の発表したときは、ツイッターで、みんなのリプライの熱意がすごかったんですよ。待っていました!みたいな感じで。無事に放送されることがうれしいです。

ーー二乃に関して、第1期での変化や成長をどう感じていましたか?

竹達:二乃って風太郎のことが嫌いから始まっているから、マイナスからのスタートなんです。たぶん、他のみんなはゼロとか、四葉は最低でもプラス10くらいはあったと思うし、多少なりとも友好度があったと思うんです。

でも二乃だけマイナス100くらいからスタートしているから、そこから信頼度を上げていくことは難しかったなぁと思いました。それに二乃って素直じゃないので、分かりやすくは表現してくれないんですよ。でも、徐々にかわいらしいところも見えて、優しいところも垣間見られるようになっていったので、良かったなとは思いました。

ーー風太郎が金太郎になった際は、かなりかわいかったですけどね。

竹達:乙女でしたね。あれで女の子になったらどうなるのかが分かると思います。

ーーでは、第1期で印象的だったシーンを振り返っていただけますか?

竹達:すごく好きだったのは花火のお話です(第5話)。二乃は、5人で一緒に打ち上げ花火を見たいというこだわりを持っていたんですけど、なかなか一緒になれなくて、結局花火大会はバラバラで見ることになっちゃって。でもそのあとに、らいはちゃんも含めて、みんなで公園で花火をしているのを見て、温かい気持ちになったので、そこが好きなシーンなんです。

二乃って不器用だし、言葉使いも悪いので、取っ付きにくくて意地悪な子と思われがちなんですけど、五つ子への思いや絆を大事にしていて。「絶対に花火を5人で見るんだ!」という熱意にも、グッと来ました。


 
(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング