声優
近藤孝行、小野大輔らが原口まさあきから“ものまね”を学ぶ!

菅沼久義さん、近藤孝行さん、間島淳司さん、小野大輔さんが原口あきまささんに“ものまね”を学ぶ! レギュラー声優番組『よつば音楽学院』第3回のレポートが到着

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」の「ABEMA アニメチャンネル」において、2020年12月30日(水)夜11時よりレギュラー声優番組『よつば音楽学院』の第3回を独占配信。

本配信には、菅沼久義さん、近藤孝行さん、間島淳司さん、小野大輔さんの4人がゲストとして出演したものまねタレントの原口あきまささんから、ものまねを行う際のポイントを学んだほか、それぞれが人生初となる“ものまねメドレー”を披露しました。

そんな大盛り上がりの番組レポートが到着しましたので、早速お届けします!

声優4名が渾身の“ものまねメドレー”に挑戦!

第3回となる本配信では「ものまね」をテーマに、ものまねタレントの原口あきまささんが特別講師として登場。高田純次さんのものまねでスタジオに登場した原口さんは、間島さんの「よろしくお願いします、江頭 2:50 さん」という唐突の振りにも即座にものまねで対応。その高いアドリブ力に4人は「すげ~~!」と拍手をあげます。

原口さんは自身の“ものまねタレント”としての歴史を語りつつ、「ものまねで大切な3ケ条」として「やります!やれます!と実行に移す勇気」、「照れずに最後までやりきる力」、「振られてすぐものまねに移行できる瞬発力」を説明。ベテランが語る秘訣を、“声による演技”を生業とする4人は真剣に聞き入っていました。

そして、番組の後半では「ものまねメドレー選手権」と題したコーナーを実施。4人が名曲『キューティーハニー』を、それぞれが自身のあるものまねで歌います。

まずは、小野大輔さんが「人生で初めてですよ……」と緊張した面持ちでマイクを持ち、福山雅治さん、桑田佳祐さんなどのモノマネを披露。

近藤さんはKREVAさんや河村隆一さん、郷ひろみさんなどの見事なものまねを披露し、原口さんからも「これ、(いつも)やってるでしょ!?すごい安定感ありましたよ!」と称賛されます。

間島さんは出川哲郎さんや平泉成さんに加え、なぜかカラスの鳴きまねを披露。原口さんから「カラスのモノマネを入れる勇気!」と笑いつつ「出川哲郎さんのクオリティが高い!」と拍手を送られました。

菅沼さんはお笑いコンビ三四郎の小宮さん、Youtuber のとっくんに加え、『動物の森』のキャラクター、“ダメージを受けた刀狩りのゾロ”、“驚いた刀狩りのゾロ”、そして言葉のない“シャネルのロゴ”を真似たポーズで締める、オリジナリティ抜群の“ものまねメドレー”を披露。

奇想天外な取り合わせで、スタジオは大きな笑いに包まれました。

「ABEMA アニメチャンネル」/『よつば音楽学院 #3』

■2020年12月30日(金)
■出演者(敬称略):菅沼久義、近藤孝行、間島淳司、小野大輔、原口あきまさ(ゲスト)
配信ページ

▼追加コーナーが入った『「よつば音楽学院」#3 ディレクターズカット版』も配信中!
ビデオ配信ページ
※過去のエピソードも「ABEMAビデオ」で配信中です!

特別番組『DABA 10周年記念ファン感謝祭 in AbemaTV』配信中

『よつば音楽学院』の出演者も参加している声優ユニット「DABA」の10周年を記念した特別番組『DABA 10周年記念ファン感謝祭 in AbemaTV』の再配信も決定いたしました。2019年10月13日(日)に「ABEMA」で生配信した本番組ですが、現在「ABEMA ビデオ」で視聴可能となっております。
※DABAの正式表記は「D」のみ左右反転
 

番組概要

配信ページ<前編>
配信ページ<後編>

■出演者(敬称略)
まさし:小野大輔
フォンドヴォー:近藤孝行
はちみつ:菅沼久義
なまはげ:立花慎之介
親方:日野聡
ピンハネ:福山潤
サムソン:間島淳司

おすすめタグ
あわせて読みたい

声優の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング