声優
声優・田村ゆかりさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・田村ゆかりさん、『魔法少女リリカルなのは』『ひぐらしのなく頃に』『HUGっと!プリキュア』『極上生徒会』『ギャラクシーエンジェル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月27日は、声優・田村ゆかりさんの誕生日です。おめでとうございます。

田村ゆかりさんといえば、『魔法少女リリカルなのは』や『ひぐらしのなく頃に』、『HUGっと!プリキュア』、『極上生徒会』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、田村ゆかりさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・田村ゆかりさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Kanon』川澄舞

・ゆかりんの低音ボイスが素敵だと思います。(40代・男性)

『いわかける! - Sport Climbing Girls -』来栖アンネ

・くるくるすーの名科白でキャラが立ってたから(20代・女性)

『タイムスリップシリーズ』麓うらら

・NHKのシリーズになったし、ラジオドラマで声だけ故に本気の恋愛感情っぽいから。(50代・男性)

『波打際のむろみさん』むろみ

・博多弁のゆかりんがとにかく可愛い 福岡出身の素のゆかりんが観れるようで、とても良い作品です。(30代・女性)

『ポケモンマスターズ EX』マリィ

・一見クールなマリィの可愛いギャップである博多弁を完璧に演じられるのは、福岡出身のゆかりんだけ!(20代・女性)

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』ペコラ

・今年は妹キャラの魔王ペコラです!アニメ第4期くらいまでやって音楽祭のエピソードを実現してほしい!(40代・男性)

『ぎゃる☆がん』ぱたこ

・一生懸命なんだけど、ちょっぴりドジっ子さん。ノリに任せちゃうときもあるけど、実は、人情家さん。(20代・男性)

『シュガーバニーズ』ももうさ&はなうさ

・双子の一人二役なのにきちんと2キャラに聞こえるのが凄い。

台詞だけでなくキャラソンも二役なのがトッププロ。(30代・女性)

『アカメが斬る!』マイン

・このキャラクターは、姫の様々な演技パターンを幅広く堪能出来る素晴らしいキャラクターなので姫の代表作に相応しいと思います。(40代・男性)

『NARUTO -ナルト-』テンテン

・可愛い系の萌えボイスがゆかりんのパブリックイメージで、そういったキャラクターも多く演じられていますが テンテンは素のゆかりんの声に近く、愛らしい中にも強さが秘められていて好きです。(20代・女性)

『B型H系』山田

・ちょっとえっちなラブコメですが、ほとんど変態だったり恋する乙女だったりする主人公をひとりで上手に演じわけているのは声優・田村ゆかりの面目躍如だと思います。気軽に視聴できる小難しくないストーリーなのもオススメです。(40代・男性)

『魔法使いと黒猫のウィズ』ウィズ

・数年前アプリにボイスがつくことが決まり主人公であるウィズは誰になるのかなとソワソワしていた記憶があります。

今では田村さん=ウィズでしっかり馴染んでしまった自分がいます。新エリアやコンサートのアナウンスなどで新規ボイス聞くのを楽しみにしてます。

黒ウィズはいいぞ!(20代・女性)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』来栖加奈子

・一人称が「俺」の乱暴な口調や性格を前面に出したキャラクターで、ゆかりさんが演じられてきた中では珍しい部類に入ると思います。

作中でふとした時に見せる可愛らしい部分とのギャップがとても魅力的で、アニメだけでなくゲームでも一味違う表情を見ることができ、ファンに驚きを与えてくれた必見の作品です。(20代・男性)

『ぴたテン』美紗

・個人的にアニメぴたテンは登場キャラ皆の成長物語なのかなぁと思います。

その中で美紗さんは見習い天使から天使へ成長していく…成長…うん成長していってると思います!

美紗さんは「幸せ」について一生懸命で、そこが可愛いです。そして語尾が可愛い。ゆかりんの演技も相まって最強です!

最後に美紗さんマジ天使。(30代・男性)


『ときめきメモリアル2』伊集院メイ


・始めて「声優」という職業を認識したから。(30代・男性)


・幼少時代の素直さと、高校生時代の強がりのギャップとバランスが、いつの時代でも通じるキャラクターになっている。(30代・男性)


次ページ:『スクライド』由詑かなみはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次