アニメ
『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』がアニメ化決定!

月刊コミックフラッパー連載中『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』がアニメ化決定!

漫画雑誌「月刊コミックフラッパー」(毎月5日発売)にて好評連載中の『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』(著:江島絵理)。アニメ化が早くも決定しました!

こちらは、本日2021年1月21日発売となるコミックス最新②巻の帯にて大発表。また今回の発表に際し、著者:江島絵理先生より公式コメントも届いています。

▲『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』②巻帯付き書影

▲『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』②巻帯付き書影

『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~ 』とは

江島絵理先生による、お嬢さま学校を舞台に女子高校生たちが対戦格闘ゲームに熱中する姿を描いた漫画作品。「月刊コミックフラッパー」で連載中です。

庶民ながらお嬢さまに憧れ、黒美女子学院に入学してきた深月綾と、同じ外部生ながら誰よりも気品あふれお嬢さまオーラを放つ白百合さま。

そんな接点のないはずのふたりでしたが、ある放課後、綾は白百合さまが誰もいない教室で格闘ゲーム「Iron Senpai4」に熱中している所を目撃してしまい、ひょんなことから対戦することになってしまいます。

一度は格闘ゲームを諦めた綾と、それにまぶしいくらい熱中する白百合さま。ふたりの熱い格闘ゲーム対戦の様子が描かれます。

著者:江島絵理先生コメント

なんと『対あり』のアニメ化が決まったそうです!

対ありを読んでくださっている皆さまは、「は??」「さすがに早くね?」「最初からアニメ化ありきの企画だったのか?」などの感想を抱いておられるかと思うのですが、私は私で「今回の連載はアニメ化目指すくらいの気持ちで頑張ってみる!」と通話で友人に意気込んだ一カ月後に「アニメ化の話が来てます」と教えていただいたので、第一声は「本当ですか!?」でも「きたぁ!」でもなく、「早くないですか???」になってしまいました。

連載を追ってくださったり、単行本を買ったり、人に勧めたりしてくださった皆さま、そしてこの漫画を描きたいと思わせてくれた格ゲーマーの皆さまに、心より感謝を申し上げつつ引き続きベストを尽くしていく所存ですので、原作の続きもアニメの続報も楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

江島絵理

▲アニメ化決定をうけ、江島絵理先生によるイラストカット

▲アニメ化決定をうけ、江島絵理先生によるイラストカット

コミック情報

『対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~』

著者:江島絵理
①巻 本体630円+税
②巻 本体640円+税
発行:株式会社KADOKAWA

★最新②巻は 1月21日(木) 発売!

【作品あらすじ】
お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れていた。

ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまい、綾は「白百合さま」から対戦を望まれるのであった。

お嬢さまたちの熱き格ゲーの幕開け!

★作品の試し読みはこちら! 

キャラクター紹介

●深月 綾
お嬢さまになりたくて、黒美女子学院に入学してきた庶民女子高生。

●白百合さま
気品あふれる、みんなの憧れの美人女子高生。しかし実は―ー?

月刊コミックフラッパー 公式サイト
コミックフラッパー 公式ツイッター(@comic__flapper)
江島絵理 公式ツイッター(@ejimaeri)

おすすめタグ
あわせて読みたい

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング