声優
声優・豊田萌絵さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・豊田萌絵さん、『BanG Dream!』『響け! ユーフォニアム』『境界の彼方』『デュエルマスターズ キング』『ららマジ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月15日は、声優・豊田萌絵さんの誕生日です。おめでとうございます。

豊田萌絵さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』や『響け!ユーフォニアム』、『境界の彼方』、『デュエル・マスターズ キング』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、豊田萌絵さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・豊田萌絵さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『人生相談テレビアニメーション「人生」』九条ふみ

・オープニング主題歌の声優さんMVバージョンで踊ってた豊田萌絵さんがキレキレでした。(50代・男性)

『シャドウバース』夜那月シオリ

・普段は大人しく病弱な女の子ですが、29話で兄に対して見せた愛憎入り混じった感情の表現が素晴らしかったです!(20代・女性)

『ららマジ』亜里砂・エロイーズ・ボー=ボガード

・天才プロトランペッターとしての高い技術や誇りに加えて「ワタシが選んだ道が正解ナンデスヨ」と言い切れる圧倒的な心の強さが魅力的でした。(20代・男性)

『デュエル・マスターズ キング』小林エマ

・とにかくキラキラしているクラスのアイドル。いきなり登場、あざとい、好きなキャラに合わせて自身の色を染めてくると、ミステリアスな魅力があり毎回出番を楽しみにしています!(30代・男性)

『境界の彼方』伊波桜

・萌絵さんの初めて名前のついた初キャラ。

またアニメでのオリジナルキャラであり、どのようなキャラなのか分からない中で表現されていた。

私はここから萌絵さんのファンになりました!(20代・男性)

『響け! ユーフォニアム』川島緑輝


・コントラバスが上手で、努力家で、仲間や後輩想いなところがかわいいから。(10代・女性)


・小柄でふわふわした雰囲気の彼女の吹奏楽に対する熱い思いと芯のしっかりした部分に心を動かされたから。(10代・女性)


次ページ:『BanG Dream!(バンドリ!)』松原花音はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次