menu
アニメ
春アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』石見舞菜香ら声優陣コメント到着

春アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』第1弾キャラクタービジュアル&プロフィール公開!石見舞菜香さん、千菅春香さん、高倉有加さん、大和田仁美さんら出演声優4名からコメント到着

コーエーテクモゲームスのガストブランドより発売されたゲームを原作とし、2021年4月9日(金)より放送開始となるアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』の第1弾キャラクタービジュアル&プロフィールが公開!

すでに発表されていた平原陽桜莉(CV:石見舞菜香)、羽成瑠夏(CV:千菅春香)に加え新たに、高校を中退した元ヤンキーで頼れる姉御肌の田辺百(たなべ もも)、家庭は裕福だが心には孤独を抱えたお嬢様の白樺都(しらかば みやこ)の2キャラクターが発表されました。

合わせて、声優陣からのコメントが到着。平原陽桜莉役・石見舞菜香さん、羽成瑠夏役・千菅春香さん、田辺百役・高倉有加さん、白樺都役・大和田仁美さんが意気込みや注目ポイントを語っています。

また、3月16日(火)20時よりニコニコ生放送、YouTube LIVEにて声優陣出演の放送直前特番の配信が決定していますので、こちらもぜひお楽しみに!

アニメイトタイムズからのおすすめ

キャラクタープロフィール&声優コメント公開!

平原陽桜莉(CV:石見舞菜香)

【月ノ宮女子高等学校1年】 明るくまっすぐな天真爛漫少女

「困っている人がいるなら放っておきたくない。お姉ちゃんもそうだったから。」

飾らずいつも明るく真っ直ぐで、誰とでもすぐ仲良くなれるのが特技。困っている人を放っておけない性格で、考えるより先に体が動くタイプ。幼い頃から共に過ごしてきた姉のことを大切に思っている。

■石見舞菜香さんコメント
平原陽桜莉ちゃんは太陽みたいに明るく、心優しい女の子だなあと感じています! 陽桜莉ちゃんの楽しい所も、時々見せる繊細な所も、大切に表現できたらと思っています!

毎回楽しく収録に励んでおります! 大切な人のために一生懸命な彼女たちの想いを、一緒に見守って頂けたら幸いです!

羽成瑠夏(CV:千菅春香)

【月ノ宮女子高等学校1年】 人付き合いの苦手なクール転入生

「どうでもよくないこと、私にだってあるよ。」

陽桜莉のいるクラスに新しく入った転校生。物静かで人との接し方が不器用なため、周囲からはクールな一匹狼に見られることも。しかし心の中ではそんな自分を変えたいと、内なる想いを持っている。

■千菅春香さんコメント
私が演じる瑠夏は、コミュニケーションに自信がなくて不器用な女の子です。真逆な性格の陽桜莉と出会って少しずつ変わっていく瑠夏の心の機微を表現できたらいいなと思いながら演じています。

美しい変身シーンや華麗なバトルシーンが沢山出てくるので、注目してご覧下さい!

田辺 百(CV:高倉有加)

元ヤン気質の頼れる姉御肌

「決めたんだよ。中途半端はやめるって。」

陽桜莉たちより年上の18歳。高校を2回留年した末に中退し、フリーター生活を送っている。

現在は落ち着いているものの昔はかなり荒れていたようで、時折り言動や態度に当時の名残が見え隠れする。誰に対しても面倒見が良く、人から慕われる姉御肌。

■高倉有加さんコメント
モモは元ヤンで、口調や見た目から少しとっつきにくい印象がありましたが、実はとても友達想いで面倒見のいい子です。

可愛い女の子がたくさん出てきますが、みんな様々な悩みや想いを抱えています。それをどう乗り越えていくのか。是非彼女たちの頑張りを応援してください!

白樺 都(CV:大和田仁美)

【月ノ宮女子高等学校1年】 孤独を抱えたお嬢様

「私にも色々あるの。あんたには分からないわよ。」

陽桜莉や瑠夏のクラスメイト。裕福な家庭で育ち周囲からはよく羨ましがられるが、実際は誰にも言えない苦しみを抱えている。強気でハッキリした物言いをするので、キツい印象を与えてしまうことがある。

■大和田仁美さんコメント
都は、ツンケンしてるけれど、優しくて熱い心の持ち主だなぁと思います。いろんな葛藤がありつつも、不器用ながら人と関わっていく姿が愛おしいです。そんな都を含め登場するキャラクターたちのいろんな想いを感じながら観ていただけたらと思います。

私自身、完成した映像を観るのがとても楽しみです! どうぞよろしくお願いします!

放送直前特番の配信が決定!

3月16日(火)20時よりニコニコ生放送、YouTube LIVEにて、石見舞菜香さん、千菅春香さん、高倉有加さんの3人が出演する放送直前特番の配信が決定。アニメのストーリーやキャラクターなどの基本情報から見どころまで詳しく紹介していきます。

TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』放送直前特番概要

日時:2021年3月16日(火)20:00~21:00
出演:石見舞菜香、千菅春香、高倉有加

ニコニコ生放送視聴での視聴はこちら
YouTube LIVEでの視聴はこちら

TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』作品情報

放送情報

2021年4月9日より“アニメイズム”枠にて放送開始
・MBS:毎週金曜日 深夜1:55~
・TBS:毎週金曜日 深夜1:55~
・BS- TBS:毎週金曜日 深夜2:30~
※放送日程は変更となる場合がございます。

イントロダクション

これは煌(きら)めく<想い>を繋ぐ物語――

喜び、悲しみ、怒り―。
人の想いは、誰もが持っている、しかし目には見えない力。
その力は時として、世界さえも変えてしまうかもしれない。

常に前向きで、困っている人がいれば放っておけない平原陽桜莉(ひらはらひおり)と、人と仲良くなろうとしても付き合い方が分からず、不器用な羽成瑠夏(はなりるか)。

対照的ともいえる2人の少女の出会いは、彼女たち自身を、そして世界をどのように変えていくのか―。

コーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』を原点に、新たな「BLUE REFLECTION プロジェクト」として展開されるTVアニメーション。

新たな世界が始まる―。

スタッフ

原作:コーエーテクモゲームス『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』
監督:吉田りさこ
シリーズ構成:和場明子
キャラクター原案:岸田メル
キャラクターデザイン:菊田幸一
音響監督:岩浪美和
音響制作:マジックカプセル
音楽:篠田大介
オープニング主題歌:EXiNA「DiViNE」(SACRA MUSIC)
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

平原陽桜莉:石見舞菜香
羽成瑠夏:千菅春香
田辺 百:高倉有加
白樺 都:大和田仁美

公式サイト
公式Twitter(@BRRAY_anime)

(C)コーエーテクモゲームス/AASA
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング