声優
プリパラ:NonSugar(ノンシュガー)初の単独イベントをレポート

『NonSugar スペシャルイベント「約束のてへペロピタですわ!」byプリパラ』の感想をほぼネタバレナシで書くのでBlu-rayを絶対ゲットして欲しい

2021年3月6日(土)、舞浜アンフィシアターにて『NonSugar スペシャルイベント「約束のてへペロピタですわ!」byプリパラ』が開催された。

開催延期を経てたどり着いたステージ。作品やキャラクターに思い入れの強い3人(田中美海さん、大森日雅さん、山下七海さん)はどんなステージを魅せくれるのか?と期待しつつ、開演の時間を待つ。

つい先ほど、スペシャルイベントを見終わったのだが、今回は非常にレポートが難しい。と、いうのも3人の空気感が今回のスペシャルイベントの醍醐味だったためだ。

活字で空気感を表現出来ないという訳ではない。彼女たちや「プリパラ」シリーズのファンであれば、これは映像で見ることに意味があると率直に感じてしまった。

作品、キャラクターへの想い。メンバー、ファンへの気持ち。そうした気持ちの揺れが随所に詰まっている最高のイベントだった。

“NonSugar”の3人でしかこの時間は作ることができない。そんな贅沢なステージ。もしも、イベント中に今回のステージがBlu-rayとして発売されることが発表されなければ、MCの一言一句全て書き残すべきだと思っていたが、販売されるとなれば話しは180度ひっくり返る。

変に先入観も提供したくないので、大まかな流れと僕の感想しか書かない。ぜひ、この感想文を読んで気持ちを高めつつBlu-rayの映像を楽しみにして欲しい。

スペシャルイベントらしい展開

当日の午前中。『プリパラ』で真中らぁらを演じている『i☆Ris』の茜屋日海夏さんがこうツイートしていた。

姉として妹ののん(田中美海さん)をよろしく!と熱いメッセージを贈るツイートに胸を熱くしつつ、夜公演の開演を待つ。

“NonSugar”にとっては初の単独イベント。さらに、一年越しということもあって、気持ちが高ぶっているファンの方も多かったことだろう。

定刻通りにイベントがスタート。ムービーが終わると、“NonSugar”の3人が懐かしの衣装(アップデート済み)で登場!オープニングのナンバーは「シュガーレス×フレンド」。続いて、「かりすま〜とGIRL☆Yeah!」を披露する。

今回のスペシャルイベントは、“NonSugar”が無人島に漂流しているというコンセプトで進んでいく。まずは、メッセージボトルの中に入った手紙を読み上げるトークコーナーへ。

続いて、“NonSugar”は無人島の冒険に出掛けた。と、ここでムービーがスタート。“NonSugar”のロケ番組が突如スタートした。

と、ここからはムービーやドラマパートが続いていくが、2021年8月27日に『NonSugar スペシャルイベント「約束のてへペロピタですわ!」byプリパラ』の発売が発表されたため、詳細は伏せておく。

『プリパラ』らしいトンデモ展開が非常にユニークな仕上がりとなっているので、是非発売を楽しみに待っていて欲しい。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング