声優
「ようこそ妄想営業部へ❤ Season3」開幕SP!生配信&インタビュー

神尾晋一郎さん&濱健人さんが登場! 講師・伊東健人さんによるオンライン入社説明会〜「ようこそ妄想営業部へ❤ Season3」開幕SP!〜生配信レポート&インタビュー

観客の投票でスーツ姿の推しを操れる即興ドラマバラエティ『ようこそ妄想営業部へ❤ Season3』。

2021年2月25日(木)に講師・伊東健人さんによるオンライン入社説明会〜「ようこそ妄想営業部へ❤ Season3」開幕SP!〜の生配信が行われました。

Season1から出演中の伊東さんが講師となって、新たにSeason3に登場する神尾晋一郎さん、濱健人さんの“入社”に備えて極意を直伝!

本稿では、その生配信の様子と終了後のインタビューをお届けします。

『ようこそ妄想営業部へ❤』とは……?

イケボ商事 妄想営業部の部長・吉田ヒサノリこと、ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さんの挨拶でスタートした生配信。

今回はオンライン入社説明会ということで、Season3の新キャストである神尾晋一郎さんと濱健人さんが登場します。

入社説明会にやってきたとは思えないラフな登場に「仕事なめてるなぁ〜(笑)」と伊東さん。和やかな雰囲気の中で、講師・伊東健人として、神尾さんと濱さんに『ようこそ妄想営業部へ❤』の世界観やキャラクターの関係性を紹介します。

初めて触れる方でもわかるように簡単に説明すると『ようこそ妄想営業部へ❤』とは、都内某所にある総合商社「イケボ商事」に新設された特殊部署。

「妄想力を武器に営業活動に励む彼らの成長の物語」+「妄想営業部の席をめぐる他部署の社員たち」による“成長と愛憎と妄想の物語”が繰り広げられます。

「入社説明会で“愛憎”と言われるのはヤバイ会社」だと口を揃える神尾さんと濱さん。そんな2人を差し置いて、伊東さんによる説明は続きます。

また、各部署にどのような社員達がいるのか、ここで軽く紹介しておきましょう。

▼妄想営業部
伊東ケント:入社4年目で美麗な妄想ワールドを展開し、営業成績は入社以来トップ。
西山コータロー:伊東ケントとは同期
小林ユースケ:退社し堀江シュンの後を追っていった
堀江シュン:入社2年目でクアラルンプールへ栄転
吉田ヒサノリ:妄想営業部の部長

▼経理部
駒田ワタル:伊東ケントと西山コータローの同期。ドイツ帰りのエリートで鬼の経理部量と呼ばれる
榊原ユウキ:経理部で上司のワタルを崇拝し、全てを捧げる覚悟のちょっと危ない新入部員

▼人事部
八代タク:人事部。カワイイもの好きで自分好みの社員を集めてハーレムを作るのが夢
石谷ハルキ:人事部。小悪魔的な振る舞いで権力者に取り入り、のし上がろうと画策している

ちなみに、『ようこそ妄想営業部へ❤ Season2』では、経理部と人事部が登場し、妄想営業部の席を狙って社員たちが激突しました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング