TELASAで配信中のアニメよりキャラクター・神回・名言の3部門ベストを発表!

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」よりキャラクター・神回・名言の3部門ベスト結果発表! 『ホリミヤ』『怪物事変』『おそ松さん』と注目作品がラインナップ!

株式会社TELASAが運営する動画配信プラットフォーム「TELASA」とアニメイトタイムズのタイアップ企画として、TELASAで好評配信中アニメの中からキャラクター・神回・名言の3部門ベストを決めるアンケートを実施しました。

皆さん、ご応募いただきありがとうございました! 今回、アンケートを集計し、キャラクター・神回・名言の3部門ベストを発表いたします!

キャラクターに選ばれたのは『ホリミヤ』の“天然無神経”男子!? また、家族の絆を感じさせる『怪物事変』の名シーンや十四松知事による名言も必見です!

キャラクター・神回・名言の3部門ベスト結果発表

キャラクター

アニメ『ホリミヤ』のキャラクター【宮村伊澄】

キャラクターに選ばれたのは、アニメ『ホリミヤ』の宮村伊澄(CV:内山昂輝)。学校では目立たない地味な姿をしていますが、ピアスやタトゥーだらけの美形男子!

堀さん(CV:戸松遥)とお互いの秘密を知ったことがきっかけで惹かれ合い、堀さんのために体を張る一途な姿がカッコ良いんです! 今期のアニメの中でも、そのギャップはNo.1とも言える魅力的要素と言えるでしょう。


 

神回

アニメ『怪物事変』8話~9話の【織と母親を助けて再会】するシーン

第8話「真実」から第9話「家族」にかけて、織(CV:花江夏樹)と母親の組(CV:久川綾)を助けて親子が再会するシーンが選ばれました。この回は涙なしでは見られません。

辛いことが続いていた織にとっては、母親が生きていることを知り、再会できたことはとても大きな出来事。異父兄妹の綾(CV:本渡楓)を含め、今後の物語にどのように関わってくるのか楽しみです。


 

名言セリフ

TVアニメ『おそ松さん 第3期』のセリフ(第7話)

そして、名言セリフに選ばれたのはTVアニメ『おそ松さん 第3期』から第7話「こぼれ話集3」より「十四松知事」のセリフです。

【えー県民の皆様におかれましては、昨今類まれなる大胆かつ繊細な、もしくは非常に多大なる遺憾の意を、いかんぞと。これはいかん。ほんとにいかんということを存じ上げ奉り、申し上げつつ、申し合わせている所存におきましてはいかんともしがたい抜本的な、かつ伸び伸びとした、存じ上げ奉りまして、さだめし前人未到のあらゆる疑惑におきましては、非常に大胆な、かつ繊細な曖昧で、小憎たらしい桁違いなポーカーフェイスでありまして。大三元は小三元。違います。小三元は大三元。これも違いますね。また県民の皆様におかれましては、今日という日をどうか、手厚く、奉り、決して精進することなく、顧みず抜本的な、象徴的なホルモンを食べたいとは思いますが、さだめし、遺憾の意をいかんともしがたい所ではありますが、さだめし、あらゆるさだめしにおいては非常にさだめしいという意見もございますので、どうか皆さんチョメチョメ奉りますことを、さだめしカメハメハ!ハメスロドリゲス!今日はありがとうございました!】
 
……十四松知事こと十四松(CV:小野大輔)の会見で発せられたこの長セリフですが、ご覧になるように、どこからツッコんでいいのかわからない情報量です。

リアルタイムでご覧になっていた皆さんは笑いが止まらなかったでしょうし、十四松知事の会見に釘付けにされたことでしょう!

会見後、司会者が「お前何で当選したんだよ!?」とツッコミを入れていましたが、全ての視聴者を代弁してくれたセリフだと感じ、笑いが止まりませんでした。

いかがでしたか? 「TELASA」では紹介しきれなかったキャラクター・神回・名言ぞろいのアニメが配信中です!

近々、注目の2021春アニメもスタートしますので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♩

▼詳細はこちら
TELASA公式サイト

(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会
(C)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

2024冬アニメの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング