声優
声優・下野紘ら出演『しゃぶしゃぶ劇場』WEB動画が公開

豪華声優陣で劇団結成!? 声優・下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さんら出演『しゃぶしゃぶ劇場』WEB動画4篇が公開! 出演キャストからコメントも到着

株式会社 Mizkanが「みんなのキッチンプロジェクト」を始動! その第一弾として、しゃぶしゃぶとしては新素材の食材で楽しめるしゃぶしゃぶ「NEO しゃぶ」を提案する『しゃぶしゃぶ劇場』WEB動画が、3月25日(木)よりミツカン公式YouTubeチャンネルと公式Twitterにて公開されました。

映像には声優・下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さん、加藤英美里さん、くじらさんら豪華声優陣が出演。それぞれの家族の声を担当しており、“NEO しゃぶ”4種のレシピを提案し鍋を囲んだドラマ仕立ての家族模様が見られます。

そして、声優陣からのコメントも到着。思わずしゃぶしゃぶしたくなる動画と合わせてぜひチェックしてみてください!

『しゃぶしゃぶ劇場』WEB動画が公開!

公開日:2021年3月25日(木)12:00
声の出演:下野紘、杉田智和、江口拓也、加藤英美里、くじら

「どっさりピーマンのラクラクごま豆乳豚しゃぶ」篇(59秒)

声:【夫】江口拓也 【妻】加藤英美里

 

「トロトロチーズとピーマンのごま豆乳豚しゃぶ」篇(1分11秒)

声:【父】杉田智和 【母】くじら 【姉】加藤英美里 【弟】江口拓也

 

「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ」篇(1分12秒)

声:【義母】くじら 【妻】加藤英美里 【夫】下野紘

 

「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ」篇(49秒)

声:【長男】杉田智和 【次男】下野紘 【三男】江口拓也

 

出演声優からコメントが到着!

下野紘さん

今回、「新発見!アボカドとミニトマトの焼きあごだし豚しゃぶ篇」では夫、「あさりの旨味とけだす!キムチスープ豚しゃぶ篇」では次男を演じさせていただきました。どちらも遊び心満載に楽しみながら演じているので、是非とも聴いていただきつつ、気になったしゃぶしゃぶを作ってみてください!!

●プロフィール
4月21日生まれ、東京都出身。アイムエンタープライズ所属。
主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」我妻善逸 役、「進撃の巨人」コニー・スプリンガー 役、「怪物事変」野火丸 役、「ブラッククローバー」ナハト 役など。
その他ナレーションなどでも幅広く活動中。

杉田智和さん

ある程度完成している鍋の素に何を加えるかで、様々な色が出ます。鍋は一年通して食べる身近な存在なので、今回出演できて嬉しかったです。

●プロフィール
10月11日生まれ、埼玉県出身。AGRS 所属。
主なアニメ出演作品は「銀魂」坂田銀時 役、「ハチミツとクローバー」真山巧 役、「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役、「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」猫さま 役など。
その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。

江口拓也さん

めちゃくちゃお腹の減る収録でした笑。終わった後そのままの足でピーマンを買いに行ったのは言うまでもありません。

●プロフィール
5月22日生まれ、茨城県出身。81 プロデュース所属。
主なアニメ出演作品は「機動戦士ガンダム AGE アセム編」アセム・アスノ 役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」比企谷八幡 役、「URTRAMAN」諸星弾 役など。
その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。

加藤英美里さん

温かいお鍋を囲む様々な家族を、好きに・楽しく演じさせていただきました!演じながら、「こんなお鍋もあるんだ~~」と気になったり、とにかく美味しそうなCMでした!

●プロフィール
11月26日生まれ、東京都出身。81 プロデュース所属。
主なアニメ出演作品は「魔法少女まどか☆マギカ シリーズ」キュゥべえ 役、「オーバーロード」アウラ・ベラ・フィオーラ 役、「ハマトラ THE ANIMATION」はじめ 役など。
その他ナレーションなどでも幅広く活動中。

くじらさん

試してみましたアボカドとトマト美味しかった!不思議な出会いでした!

●プロフィール
4月1日生まれ、東京都出身。81 プロデュース所属。
主なアニメ出演作品は「うどんの国の金色毛鞠」喜岡ふみ 役、「坂本ですが?」 久保田茂美 役、「おそ松さん」松代 役、「銀魂」お登勢 役、「レーカン!」 エロ猫 役など。
その他舞台などでも幅広く活動中。

『しゃぶしゃぶ劇場』使用商品

こなべっち® ごま豆乳鍋つゆ

1人前ずつ包装された濃縮タイプの鍋つゆなので、人数に合わせてお使いいただけます。鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆです。
1人前使い切りの小袋 4袋入りです。

〆まで美味しい TM ごま豆乳鍋つゆ ストレート

コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げた、あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいのごま豆乳鍋つゆです。〆はうどんはもちろん、サラダ用スパゲティでごま豆乳カルボナーラも美味しく召し上がれます。

〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート

コクがある味わいなので、お鍋はもちろん〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。焼あごを中心に、かつお、煮干、さば、鶏がら、しいたけ、昆布、計7種のだしをブレンドし、あっさりしていてコクがある味わいに仕上げました。焼あごとその他のおだしの上品な味わいとコク、香りが素材に染み込み、素材の味を引き立てて、温かいスープが優しいほっとした気分にしてくれる、だしの美味しさで素材を味わう「おだしで味わう」鍋つゆです。〆はおだしをご飯にかけて、あごだし茶漬けを美味しく召し上がれます。

〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート

コクがある味わいなので、お鍋はもちろん、〆まで美味しく食べられる鍋つゆシリーズです。ごま油と鶏油で炒めたニンニクと韓国産唐辛子に、コチュジャン・ラージャン(熟成唐辛子)を加えたキムチ鍋つゆです。
〆はラーメンを入れてキムチラーメンを美味しく召し上がれます。

「みんなのキッチンプロジェクト」について

「みんなのキッチンプロジェクト」は、新しい生活様式の中で、もっと料理を楽しんでいただく、もっと前向きに料理をしていただく工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。

新しい生活様式を見据え商品開発やプロモーションの新たな切り口として、お客様の様々な家族のあり方に着目するとともに、「材料・作り方」情報だけだったレシピを、動画の力を使って面白さと臨場感のある疑似体験型のコンテンツに進化させました。

人生の大きな節目である「ライフステージ」ごとに興味・関心に寄り添うアプローチを変えることで、お客様に共感していただくことにチャレンジします。

また、コロナ禍により、週末・休日以外も、家族が揃う食卓が日常化しており、それぞれの家族のあり方ごとに「家族みんなで食事をとることが楽しい」という意識が高まる一方、「毎日の食事準備でストレスが増えた」という調査結果(当社調べ)があります。

そこで、第一弾では、「材料・作り方」情報を超えて、家族みんなで囲む食卓だから実現する楽しさ・豊かさを人気の声優さんたちが臨場感、ワクワク感あふれるドラマ仕立の動画で伝えるというレシピの進化にもチャレンジしました。

この後第二弾、第三弾も新たなテーマで企画しております。ライフステージごとの新しいレシピ動画コミュニケーション「みんなのキッチンプロジェクト」にご期待ください。

みんなのキッチンプロジェクト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング