アニメ
ネトフリアニメ『極主夫道』細谷佳正・田中敦子ら追加声優8名解禁!

Netflix オリジナルアニメシリーズ『極主夫道』細谷佳正さん・田中敦子さんら追加声優8名解禁! 新場面写真も大公開

4月8日(木)から全世界独占配信する、Netflix オリジナルアニメシリーズ『極主夫道』(原作:おおのこうすけ)。

本作は、かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍が、専業主夫として過ごす日常を描くアットホームなギャグコメディ。

主人公・龍役の津田健次郎さん、龍の妻・美久役の伊藤静さん、龍の元舎弟・雅役の興津和幸さんに続き、さらに豪華声優8名が出演決定! あわせて場面者写真も公開されました。

豪華声優8名が出演決定!

“剛拳の虎”と呼ばれた武闘派の元極道・虎二郎役には、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のオルガ・イツカや『進撃の巨人』のライナー・ブラウンなど、数々の人気キャラを演じる細谷佳正さん。虎二郎は龍のかつてのライバルで、見た目はコワモテだがスイーツ好きな甘党というギャップがユニークなキャラクター。

そして、組をたたんでスーパーのパートとして働き始める“姐さん”酉井雲雀役は、『攻殻機動隊』シリーズの草薙素子や『ジョジョの奇妙な冒険』のリサリサなどで知られる田中敦子さん。津田さんとは『攻殻機動隊 SAC_2045』での共演が話題を呼んだが、本作では“元極道同士”の龍と姐さんとして笑えて楽しいユーモア溢れる掛け合いを見せています。

さらに、飼い主がいない時だけこっそり喋る龍と美久の愛猫・銀役は、『まじっく快斗 1412』の中森青子や『プリンセスコネクト!Re:Dive』のペコリーヌなどで人気を博すM・A・Oさんが演じます。アニメ版では銀が近所の犬や猫たちと交流する笑えてほっこりするシーンが描かれているので注目です。

そして、スーパーで龍に絡むヤクザの若頭役に福島潤さん、龍が住む町の会長役に斉藤貴美子さん、たびたび龍に職務質問をする警官役に野川雅史さん柳田淳一さん、龍と同じく極道から足を洗った組長のおやじ役に大塚芳忠さんが決定しました。

新場面写真も公開!

龍と虎二郎が再会し喧嘩勃発寸前でバチバチオーラ全開の新場面写真が解禁! 龍と虎二郎はどちらも“伝説の元極道”。実は虎二郎が“ムショ”にいる間、龍が組みを潰しまくったことで因縁があり、2人はまさに一触即発状態に。津田と細谷のギャグ満載の競演シーンは見逃せません!

ほかにも、龍に猫パンチをかます銀の緊迫のシーンや、スーパーで働く酉井の決め姿が公開された。ガチなのになぜか笑ってしまう気合い120%のシーンが満載です。

本作の主人公・龍は、かつて“不死身の龍”と恐れられた元極道で、現在は主夫の道を極める専業主夫。

龍は朝から晩まで忙しく働く妻・美久のために手作り弁当を作りSNSにアップし、裁縫や炊事、洗濯、掃除など毎日の家事を完璧にこなす。さらに町内会の付き合いも欠かさずに行うなど、元極道らしい言動とは裏腹にユーモア溢れるアットホームな日常が描かれます。

極道から足を洗い、最強の専業主夫の道を極める龍をはじめ、妻の美久や元舎弟の雅など、個性的なキャラクターが繰り広げる日常に誰もがクスッと笑ってしまう。あえて“動かない”演出にもこだわったアットホームな日常系ギャグコメディ『極主夫道』。4月8日(木)より Netflix にて全世界独占配信スタート!

作品情報

Netflix オリジナルアニメシリーズ『極主夫道』

4月8日(木)より全世界独占配信

■STORY
“不死身の龍”と恐れられ、いくつもの組を潰した伝説も持つ、龍。しかし極道から足を洗い、結婚。専業主夫の道を極めるため、毎日の家事を一生懸命こなしている。

掃除、洗濯、買い物に料理。町内会の付き合いも欠かさない。朝から晩まで会社で忙しく働いている妻・美久のサポートも龍の役割だ。町内会婦人部の面々や、スーパーでパートとして働くヤクザの姉御など、個性的すぎるキャラクターたちが登場し、龍のクスっと笑える日常を描くギャグコメディ。

■STAFF
原作:おおのこうすけ
監督:今千秋
シリーズ構成:山川進
アニメーション制作:J.C.STAFF

主題歌:打首獄門同好会 / OP曲「シュフノミチ」、ED曲「極・夫婦街道」

■キャスト
津田健次郎 伊藤静 興津和幸
M・A・O 福島潤 / 斉藤貴美子 / 細谷佳正 / 野川雅史 柳田淳一 / 大塚芳忠 田中敦子

作品ページ

(C)おおのこうすけ/新潮社
おすすめタグ
あわせて読みたい

極主夫道の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング