声優
声優・牧野由依、2年振りの新曲を4/3に配信

声優・牧野由依さん、2年振りの新曲「シルエット」をアーティスト活動15周年記念ライブで初披露! 4/3にデジタルシングル配信スタート

2005年8月に歌手活動を本格的にスタートさせてから、アーティスト活動15年を迎えた声優・牧野由依さん。2年ぶりの新曲を4月3日に配信スタートします。

本来であれば、1月にアーティスト活動15周年と35歳のお誕生日を祝う記念ライブを行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて公演が延期。4月2日(金)に、約1年10か月ぶりの有観客ワンマンライブ「YUI MAKINO LIVE CONCERT FIVE6THREE7」が恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われました。

アーティスト活動15周年記念ライブ「YUI MAKINO LIVE CONCERT FIVE6THREE7」より公式レポート到着!

昨年9月から2度にわたり、WEAVERのボーカル・ピアノを担当する杉本雄治を迎え、ボーカルとピアノが印象的な、アコーステイックなパフォーマンスを配信にて行っていたが、今回は、久しぶりの有観客と配信でのハイブリッド型のライブとなった。

バンドサウンドにストリングスも加わり、ピアノを軸にした牧野らしいクラッシックでポップなアレンジと、15周年記念ライブらしく新旧織り交ぜたセットリストで会場を盛り上げた。

このライブの最後に披露された楽曲は、バンマスでもあるWEAVERの杉本雄治が作曲、さらにWEAVERでドラムを担当し、小説家でもある河邉徹が作詞として参加した新曲「シルエット」。

ファンとの絆を大切にしてきた牧野の想いが込められたこの楽曲は、ファンへの感謝と、これからの活動への前向きな気持ちを伝えるため、この日のために用意された新曲。

「ずっと応援してくださる皆さんに音楽を直接届けられた喜びと感謝を伝え、これからもその応援にお返しをしていきたいと思っている。」とお礼を伝えた牧野。

ピアノポップなアレンジにのせて、伸びやかな牧野のボーカルが際立つ作品で、会場は感動的な雰囲気に。

ライブ終了後、日付が変わる4月3日(土)に各配信サイトにてデジタルリリースされ、YouTubeチャンネル「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL」では15秒のスポットも公開。

出会いの多い春という季節にもぴったりの楽曲、是非チェックしてみてほしい。

■配信シングル「シルエット」25sec.SPOT
※4/3(sat)0:00から配信開始

新曲情報

Digital Single「シルエット」

配信日:2021年4月3日発売
作詞: 河邉徹 (WEAVER)
作曲: 杉本雄治 (WEAVER)
Arranged by MEG
ストリーミング&DL URL:https://amuse-inc.lnk.to/silhouette

おすすめタグ
あわせて読みたい

牧野由依の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング