menu
アニメ
春アニメ『ブルリフ』石見舞菜香、千菅春香、高倉有加インタビュー【前編】

悲しき学生生活は無駄ではなかった!? 思春期ならではの葛藤が繊細に描かれた春アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』石見舞菜香さん、千菅春香さん、高倉有加さんインタビュー【前編】

2021年4月放送予定のアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』は、誰もが知る大人気イラストレーターの岸田メルさんがキャラクターデザインを担当した注目作。原作は2017年にコーエーテクモゲームス ガストブランドからPlayStation4とPlayStation Vita用に発売されたゲームだ。

アニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』(以下、BR RAY)は、原作をベースに作られた完全オリジナルアニメーション。ゲームとは異なる美少女たちが、運命に立ち向かっていくストーリー。

アニメイトタイムズでは、まだ多くが謎に隠されている『BR RAY』についてキャスト陣にインタビューを実施! 石見舞菜香さん、千菅春香さん、高倉有加さんに、作品の見どころや演じるキャラクターの魅力などを伺った。

アニメイトタイムズからのおすすめ

ごく普通の女子高生たちが持つ悩みや葛藤を描く青春ストーリー

――『BR RAY』でご自身が演じるキャラクターはどのような人物でしょうか?

平原陽桜莉役・石見舞菜香さん(以下、石見):「平原陽桜莉」ちゃんは天真爛漫で、いつも明るく元気なキャラクターです。陽桜莉ちゃんには大好きなお姉ちゃんがいるのですが、彼女は陽桜莉ちゃんの思いを大切にしてくれます。そのお姉ちゃんの影響もあって、陽桜莉ちゃんもまた、他人の思いを大切にできる女の子です。

羽成瑠夏役・千菅春香さん(以下、千菅):私が演じさせていただく「羽成瑠夏」ちゃんは、クールな女の子で、陽桜莉ちゃんとは対を成すような性格です。行動派な陽桜莉ちゃんは、いつも明るくてみんなの中心にいるような女の子なんですけど、瑠夏ちゃんは行動よりも思考型というか、冷静な一匹狼のように見られちゃうこともあります。でも、本人はそんな自分を変えたいと思っているんです。

田辺百役・高倉有加さん(以下、高倉):「田辺百」ちゃんは元ヤンという、異色な女の子で、若い頃はけっこう荒れた毎日を過ごしていたようです。でも、いまはかなり落ち着いていて、言葉遣いはサバサバしていますが、本当は面倒見がよくて、みんなの頼れるお姉さんといった感じで。性格は見た目よりもコミカルだったり、ちょっと抜けている部分もあります。

――今作はどのようなお話でしょうか?

石見:『BR RAY』には陽桜莉ちゃんだけでなく、岸田メル先生のキレイで透明感のある、とてもかわいらしい女の子がたくさん登場する作品です。女子高生ならではの不安定さや、自分との葛藤が繊細に描かれています。

千菅:私も、それ思いました! かわいい女の子がたくさん登場するので、「この子の容姿が好きだな」とか「この子は自分と似てるかも」、「この子の悩みは理解できるな」など、いろいろな感情移入ができる作品だと思います。少女たちが何人登場するのかでいうと、けっこう多いですよ! みんなそれぞれの悩みを抱えながら生きているので、世界観を楽しみつつ、人間ドラマとしても見応えのある作品だと思います。

高倉:共感できる悩み、あるよね~。彼女たちは思春期ならではの悩みを抱えています。他人には言えない悩みだったり、言ったとしてもわかってもらえなかったり……。精一杯生きている彼女たちの心理描写が丁寧に描かれています。彼女たちに共感してもらったり、ご自身の思春期のころを懐かしく思っていただけたら嬉しいです。

 

(C)コーエーテクモゲームス/AASA
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬何観る
2021秋アニメも声優で観る!
2022冬最速
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング