アニメ
10/15公開『劇場版オトッペ』特報映像、ゲスト声優情報などが解禁

『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』10月15日(金)より全国公開! 特報映像、ビジュアル第2弾、ゲスト声優情報などが一挙解禁!

2021年10月15日(金)より全国公開となる『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』より、特報映像、ビジュアル第2弾、特典付き前売券の情報が解禁となりました。

ゲスト声優として俳優の斎藤工さん、阿佐ヶ谷姉妹、MoeMiさんが出演決定。さらにTVシリーズではお馴染みのフクビー(CV:福田充徳/チュートリアル)も登場します。

この度、ゲスト声優の3名と福田充徳さん(チュートリアル)よりコメントが到着しています。

▲ビジュアル第2弾

▲ビジュアル第2弾

『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』特報映像

キャストコメント

 

斎藤 工:ラララッタ大臣

戦友である飯塚貴士監督作品、劇場版オトッペに参加させて頂ける事、心から嬉しく思います。しかし、私の音の出し方を熟知されている飯塚監督だからこそ、"まさか"な感じの収録になりました。本人でも本人と気付かない声色だった記憶がありますので、耳で探してみて頂けたら嬉しいです。是非ともオトッペの"音"や"リズム"を劇場で浴びながら、楽しい時間を過ごして下さい。

 

阿佐ヶ谷姉妹(渡辺江里子・木村美穂):スイスイ・エリコ/スイスイ・ミホ

やりました!オトッペ映画化!いつもよりはるかに壮大なスケール、かわいらしさもより増し増しで私達姉妹もメロメロでした?。今回の役は私達にどことなく似ていて嬉しかったです。最初、試しに5パターン位声を変えて演じてみてもらえますかと監督に言われ、まず姉が挑戦してみたのですが、結局どれもイマイチでいつもの声になりました。みほはどれも全然変わらなかったので、そのままでいいと言われました。劇中曲にも少しだけ参加させてもらいました。ノリノリで歌ったのでそちらも聞いて頂きたいです。パパやママはもちろん、パパやママじゃない方も、ハラハラワクワクウルウルが止まらない映画です。ぜひ、見に来てね?♪

 

MoeMi:スイスイ・ヴァンガード

わたしは3歳の頃からピアノをやっていたり、子どもの頃から合唱をやっていて、常に音楽が近くにあったので、「オトッペ」への出演のお話を頂いた時、音楽が楽しく散りばめられている作品に携わらせて頂けることがとても嬉しかったです。スイスイ・ヴァンガードは「スイ」と話すのですが、色んな感情を込めた「スイ」を堪能して頂けたらと思います。また、もともと歌う予定はなかったそうなのですが、収録現場で急遽歌わせて頂くことになり、スイスイとして歌にも参加させて頂きました。スイスイたちの歌にもぜひ注目して頂けたらと思います。映画の内容は、くすっとしてしまう部分や、ハッとさせられる部分、ジーンとくる部分など色々な要素があります。ぜひ、子どもから大人まで、それぞれの受け取り方で楽しんで頂けたらと思います。

 

福田充徳(チュートリアル):フクビー

オトッペは最初息子が見ていて、見てる間に気付くと自分の方がハマってしまいました。魅力は「これホンマに子供に伝わってるか?」と思うようなシニカルな笑い、そして1番好きなキャラクターは勿論、私・福田演じるフクビーです。劇場版オトッペにフクビーが出るなんても~感動です。正直なんの活躍もしませんが、数少ないフクビーファンの皆様、スクリーンに映るフクビーの勇姿を是非劇場で御覧ください!

先着特典「キラキラシール」付き前売券/4月16日(金)発売開始

『劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ』作品情報

2021年10月15日(金)全国ロードショー

 

ストーリー

町いちばんのグータラ男が、ある日突然パパになる!?

ふしぎな生きもの「オトッペ」たちが暮らす町、オトッペタウン。町いちばんのグータラで知られるウィンディは、やることなすこと全てがテキトー。風の吹くまま気の向くまま、自由に暮らしていた。

ある朝のこと。ウィンディが目覚めると、そばに自分そっくりの小さな赤ちゃんが!

親友のDJシーナや町のみんなに助けられながら、なぜか赤ちゃんを育てることになったウィンディ。

そんな中、オトッペタウンに近づいてくる「歌う彗星・ウタウーネ」。ウィンディたちは、やがてドタバタ大騒動に巻き込まれていく……!!

 

キャスト&スタッフ

声の出演:
井口裕香、久野美咲、稲垣来泉
千葉進歩、木内秀信、渡辺明乃、桐井大介、小原好美、大山鎬則、浅野まゆみ、志田有彩、MoeMi、福田充徳(チュートリアル)
渡辺江里子・木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)/斎藤工/西島秀俊

クリエイティブディレクター:三浦竜郎、おおばる
監督:飯塚貴士
脚本:向田邦彦
音楽:吉田ゐさお
原案:NHK/オトッペ町役場
CGアニメーション:pHスタジオ
制作:ROBOT
配給:イオンエンターテイメント

 
公式ホームページ
オトッペタウン公式Twitter(@otoppetown)
オトッペタウン公式Instagram(@otoppetown)
オトッペ町役場公式チャンネル

(C)2021「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」製作委員会
(C)NHK/オトッペ町役場
おすすめタグ
あわせて読みたい

オトッペの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング