声優
声優・井口裕香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・井口裕香さん、『宇宙よりも遠い場所』『アイドルマスター XENOGLOSSIA』『本好きの下剋上』『とある魔術の禁書目録』『まよチキ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月11日は、声優・井口裕香さんの誕生日です。おめでとうございます。

井口裕香さんといえば、『宇宙よりも遠い場所』や『アイドルマスター XENOGLOSSIA』、『本好きの下剋上』、『とある魔術の禁書目録』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、井口裕香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井口裕香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』黒咲芽亜

・井口裕香が演じたキャラで1番好きだから。(10代・男性)

『Re:ゼロから始める異世界生活』クルシュ・カルステン

・とてもかっこよくて、推しています白鯨退治、とても感動しました。(10代・女性)

『艦隊これくしょん -艦これ-』加賀

・普段はクールで何を考えているか分からないが、実は人一倍仲間思いなところが最高。あと加賀岬。(40代・男性)

『電波女と青春男』星宮社

・神出鬼没でどこからともなく現れては突拍子もない事をやったり意味不明だけど意味ありげ事を言ったりで周りを不可思議なことに巻き込むミステリアスな存在ですが、その素顔は愛嬌があって屈託のない笑顔がどこまでもまぶしい女の子。(40代・男性)

『弱酸性ミリオンアーサー』エル

・この世のカオスを全て詰め込んだような「弱酸性ミリオンアーサー」という作品において、ひときわブッ飛んだキャラクターであるエルをここまで魅力的に表現できるのは、井口さんのキュートでパワフルな声と、磨き抜かれた高い演技力の為せる業だと思います!(30代・男性)

『ノーゲーム・ノーライフ』クラミー・ツェル

・特殊な能力をもつ異種族とゲームで戦うという作品ですが、クラミーはただの人間です。

主人公たちの最初の敵として登場します。非常にクールに振る舞いますが緊張の糸が切れると泣き出す一面があります。

気丈さと幼さを併せ持ちますが、その演じ分けができる井口裕香さんにピッタリのキャラです。(30代・男性)

『にゃんこい!』水野楓

・可愛くて、優しくて、頑張り屋。しかも文武両道で天然気質と、まさに非の打ち所がないヒロイン力!

主人公の潤平を徐々に意識していく姿とか、もう最高です...!

キャラソンのHappy Smile Lucky Girlは楓のイメージにぴったりで、可愛い歌詞と優しい歌声がクセになります。

まだ聴いたことのない人は是非!!(20代・男性)

『マンガ家さんとアシスタントさんと』風羽りんな

・井口さんの清楚カワイイ路線のキャラの中でも断トツでカワイイです。

母性と優しさも兼ね備えた女の子です。

個々の名場面としては、「エッチ本パニック」というエピソードで、自分に似た女性のエッチ本が見つかった主人公を優しく許したシーンや、「女の子の気持ちに」というエピソードで、女性の気持ちを知るために女装しようとする主人公を応援するシーンが最高にグッときます。(30代・男性)

『オトッペ』ウィンディ


・グータラでマイペース、すぐ調子に乗ってしまうけどしっぺ返しに合う様がかわいくて愛おしい。(30代・男性)


・こども向け番組のはずなのにいつの間にか大人が夢中になってしまう ウィンディの声がかわいすぎる(30代・女性)


『まよチキ!』近衛スバル


・井口裕香ちゃんのイケメンボイスと、かわかわボイスが聞ける、一度で二度美味しいキャラ!!!(20代・男性)


・普段はイケメンボイスのボクっ娘なのに、たまに見せる女の子らしい一面のギャップが最高!

キャラソンのI'm A Butler!の歌い分けも完璧で男性、女性問わず好きになれるかっこかわいいキャラクター。

僕のハートに執事ナックル!!!(20代・男性)


次ページ:『とある魔術の禁書目録』インデックスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

井口裕香の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次