声優
声優・鳥海浩輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・鳥海浩輔さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『薄桜鬼』『テイルズ オブ ヴェスペリア』『刀剣乱舞』『DIABOLIK LOVERS』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月16日は、声優・鳥海浩輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

鳥海浩輔さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』や『薄桜鬼』、『テイルズ オブ ヴェスペリア』、『刀剣乱舞』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、鳥海浩輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・鳥海浩輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『曇天に笑う』安倍蒼世

・主人公の天火とのコンビがかっこよすぎた!(10代・女性)

『新白雪姫伝説プリーティア』颯

・硬派キャラで初めて好きになったのが颯でした!(30代・女性)

『ACTORS』清洲鷹翌

・水泳部のキャプテン(部長)であって、かっこいい!(20代・女性)

『BROTHERS CONFLICT』朝日奈梓

・優しくすべてを包み込むような声に元気をもらったから(20代・女性)

『ダンガンロンパ』石丸清多夏

・鳥さんは泣き叫ぶ演技の迫力が凄すぎる 熱血、泣きと感情豊かな石丸をしっかり表現している(20代・女性)

『鬼灯の冷徹』烏頭

・穏やかな話し方のイメージがあるので、この烏頭さんのように、大声で話す役は珍しいと思いました。(50代・女性)

『ファイアーエムブレム』ヘクトル

・鳥海さんのいい低さの声がキャラにマッチしていて、キャラの良さをさらに引き出しているからです。(10代・男性)

『遙かなる時空の中で』藤原泰衡

・最初ゲーム内の攻略キャラでは無かったけれど、存在感があり、男らしい役柄でした。今でも大好きです。(50代・女性)

『純情ロマンチカ』宇佐見春彦

・初めて声を聴いた時いい声すぎて感激してしまいました。

鳥海さんの声生真面目な感じがウサギ兄にピッタリです!(30代・女性)

『本好きの下剋上』ジルヴェスター

・アニメ版ではなくドラマCD版の声を担当なさってるのですが、自由でかつカッコいいそんなジル様にぴったりだったからです(10代・女性)

『ハイスクールD×D』曹操

・悪魔やドラゴンなどの超常の力に対して人間としての力で戦い、テクニカルな戦法で活躍していく姿と声がマッチしてカッコいいから!(20代・男性)

『原神』ガイア

・声の調子がゆったりしてて、大人の余裕みたいなのがすごいかっこよかったです!

ゲーム序盤から登場するキャラなのでたくさんのボイスが聞けて嬉しかった!(10代・女性)

『斉木楠雄のΨ難』井口工

・生徒想いで仕事熱心な先生なのに、名前や顔のせいで損をしている印象が強かった。

正義感が暴走して視点がずれていたり、自ら誤解を招いてしまっているところが可笑しかった。(20代・女性)

『VitaminX』七瀬瞬

・清春との絡みも最高でしたが、キャラソンがとにかくエロすぎる…!!

鳥海さんを知ったきっかけのキャラでしたが、歌い方が好きです!

ナナキヨ2人のキャラソンの掛け合いも本当に耳が幸せでした!(20代・女性)

『ときめきレストラン☆☆☆』伊達京也

・最近一目惚れしました。

X.I.P.のリーダーで歌って踊れるアイドルでワイルド&セクシー&ジェントル とにかくかっこいいです。

京也さんのセクシーな部分とかわいい部分とあってセクシーなお声の鳥さんが大好きです。

歌も上手だしもっと早く知りたかったです。またアプリゲームをやってもらいたいです。(40代・女性)

次ページ:『パンプキン・シザーズ』オレルドはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次