声優
『華Doll*』声優陣より2ndシーズン1stアルバム発売記念コメ(後編)到着

『華Doll*』Anthos*を演じる濱野大輝さん、堀江瞬さん、伊東健人さん、駒田航さん、土岐隼一さん、山下誠一郎さん、増田俊樹さんら声優陣より、2ndシーズンの1stアルバム発売記念公式コメント(後編)到着!

アニメ、声優番組、グッズなどの制作を手掛ける株式会社ムービックから誕生した、“知的興奮型”コンテンツ『華Doll*』(読み:ハナドール)。

本作は、体内に特殊な花の種を埋め込まれ、人体改造を経て「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げた少年達「Anthos*(アントス)」を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが、ドラマパートと楽曲収録のCDシリーズで展開されています。

2021年3月26日にAnthosは2ndシーズンの1stアルバム「INCOMPLICA:IU~Meet~」をリリース。このたび、Anthosを演じる声優陣より、2ndシーズン・1stアルバム発売記念公式コメントの後編が到着しました!

アルバムタイトルにちなんだエピソードや楽曲についての印象、さらには 2nd シーズンに突入したからこそやりたいことなどがたっぷりと語られています。

「華Doll*2nd season INCOMPLICA:IU~Meet~」キャストコメント(後編)

キャスト

濱野大輝さん(影河凌駕役)
堀江瞬さん(八代刹那役)
伊東健人さん(灯堂理人役)、
駒田航さん(チセ役)
土岐隼一さん(如月薫役)
山下誠一郎さん(結城眞紘役)
増田俊樹さん(清瀬陽汰役)
以下敬称略

――今回のアルバムタイトル「Meet」には絆や繋がりは人との“出会い”から始まるという意味が込められています。みなさんがこれまでの経験で印象に残る出会いや人との繋がりを感じたエピソードがあればお教えてください。

山下:『華 Doll*』に関わってから、歌うことの楽しさや奥深さを知ることができました。他の仕事でも歌唱はありますが、これほどに幅広くコンスタントに楽曲と向き合う機会もそうはなく、鍛えられたなあと思います。その鍛錬がほかの活動にも活きているので、本当にありがたいです。眞紘がラップ担当みたいになっているのも個人的に嬉しいです。

土岐:たくさんありすぎて選べないですが、『華 Doll*』の出演者の中で言うと、駒ちゃん(駒田航さん)ですかね。初対面 5 秒でハグされました。詳細は割愛します(笑)。

増田:学生の時に友達になったグループは、今でもたまに連絡を取り合っていて、ふとした時にフラットな関係で話し合える貴重な関係になりました。ここまで長く付き合い続けられていることが、自分としてはびっくりしています。

伊東:僕には子供の頃から人生の恩師がいます。苦手なことにこそ挑戦するマインドとか、現状に満足せず新しい環境を求め続ける所とか、影響をとても受けて育ってきました。同じ仕事をしたいとは思ったことはないのですが、結局なんの意識もしてないのに、絶妙に交わりそうな業界で働いていて……人生って面白いなと思います。

駒田:ライバルにも繋がりますが、やはり部活のチームメイト、そして後輩たちですね。苦楽を共にして、時には悔しくて泣いたり、励ましたりという経験は、大人になってからはそうそうできません。今でも付き合いは続いていて、進む道が違うゆえに再会した時の話の弾み方は凄いですね。

堀江:昔、お世話になった監督、プロデューサーからもう一度現場に呼んでもらえた時に、繋がりや縁を感じます。

濱野:数年前のことなのですが、中学校の同級生から突然、10 年ぶりくらい……本当に久しぶりに連絡が来たんです。彼はラジオディレクターになっていて、数々の有名番組を手がけるようになっていました。そんな彼が、声優として活動している僕を、彼の担当している番組の一つにゲストとして呼んでくれたとき、懐かしい友人との繋がり・ご縁を感じました。

――ドラマパートとともに楽曲も 2 曲収録されますが、楽曲についてもそれぞれ聴きどころを教えてください。

山下:刹那も加わって、いよいよパート割が大変なことに(笑)。ですが、7 人のハーモニーの美しさは、今まで以上のカッコよさと美しさに満ちているはずです。「Shine On」の、痛みも苦しみも受け入れてくれる優しさと力強さ、「Flash Point」のまだまだこれから! という決意と自信のあらわれを感じていただければ嬉しいです。

土岐:どちらの楽曲もメンバーが 7 人に増えたことにより、かなりボリュームアップされているなと感じました!! 7 人でのリスタートということもあり、新しさも感じつつ、ここまで楽曲で培ってきた 6 人の個性もガンガンに生きていてめっちゃ好きです!!

増田:急な 7 人体制で一体どうなるかと思いましたが、まるで元々7 人だったかのようなグルーヴ感にびっくりしています。新しい Anthos*の新たな旅立ちに胸躍る曲になってると思います。

伊東:いや~今回も良いですよ!! 2 曲でつける緩急も素敵です。頭から最後まで聴きどころしかないのですが、全部書くと大変な事になるので……。強いて一つだけあげるなら、「Flash Point」のラスサビ前の理人のソロ箇所です!

駒田:「Flash Point」はダンスチューンのようなサウンドで、エキゾチックな雰囲気も兼ね備えていて、思わず没入、一緒に口ずさんでしまう一曲です。「Shine On」は、エモーショナルで語りかけるような、神秘的なサウンドで始まるのがキャッチーです。サビもグッと上がりそうに見せかけて、抑えて静かに、でも、綺麗な声の重なりが響く素敵な一曲になっています。

堀江:メロディーラインの難解さは勿論、音の重なりの激しさ、どれをとってもこれまで出会ったことがないものでした。ぜひ、耳を研ぎ澄まして刹那を見つけてください。

濱野:今回の新曲 2 曲は陰と陽の対比になっているように感じました。いつものようなかっこよさは勿論のこと、今までの Anthos にはなかった大人っぽさ、というか妖艶な雰囲気がたっぷり詰まった 2 曲だと思います。

――いよいよ 2nd シーズンに入りましたが、今シーズンでやってみたいこと、こんなことができたらいいなという希望を教えてください。

山下:やはりアイドルとして、ライブを早くやってみたいですね。勿論、安全第一ですが。お陰様でたくさんの曲に恵まれ、セットリストを妄想するのが楽しいです。あとはソロ曲の展開もあったので、次はデュオや数人での楽曲もいいかも、なんて。

土岐:今年は『華 Doll』で、イベントや生放送とかをたくさんして、さらに Anthosを知っていただき、Antholic とお会いしたいなって思います!!

増田:実は○○って情報を貰っていて、ぜひ、そのぶつかり合いを演じたいですね。まだ全然話せる内容じゃないので陽汰関連とだけ……。

伊東:みんなでの曲も増えて、ソロ曲もやったし……そろそろ、2 人や 3 人での曲もあったら面白そう!

駒田:八代刹那の存在に、まだまだかき乱されている最中になるわけですが、ここでペアを 2 人、3 人とかで組んでの楽曲も面白いのかなと思います!

堀江:2nd シーズンから参加させていただくとはいえ、みなさんの熱に食らいついていけるように頑張りたいです。

濱野:大運動会で他グループと競い合った後に、大打ち上げ! みんなが大好きな焼肉を食べつつ、メンバーたちのなかで、誰が焼肉奉行なのかを知りたいです。というのは半分冗談ですが……『華 Doll*』の登場人物たちが、みんなで和気藹々と話しているさまを見てみたいです。

――堀江さんにご質問です。ご自身が演じられている“八代刹那”について、第一印象はいかがでしたか? また実際に演じる際に心掛けたこと、演じてみて印象が変わったところがありましたら、教えてください。

堀江:無機質、他者とのコミュニケーションがとれない、そういった印象を受けました。しかし台本を読むと意外とそうでもない。微妙な塩梅に悩みながら演じています。

――最後にファンへのメッセージをお願いします。

山下:この CD が、Anthosの新たな第一歩となります。成長し、逞しくなった彼らの姿、そして新メンバーである刹那とどう出会い歩んでゆくことになるのか。ドラマ・楽曲ともにますますボリュームアップしていると思いますので、どうぞお楽しみに。今からでも遅くありません。AnthosはいつでもAntholic を待っています。応援よろしくお願いします!

土岐:本格始動した Anthos。ここからさらに物語が深みを増していくと思います。刹那の存在、そして Louloudi と出会って Anthosがどうなっていくのか、僕自身もまだわからないので、僕自身も本当に楽しみです。2021 年も『華 Doll』をよろしくお願いします!!

増田:新シーズンも変わらずハラハラドキドキ、考えさせられる展開がたくさんあります。一旦落ち着いたグループにもまた暗雲が……。2nd シーズンも『華 Doll*』らしい活動になると思います! ぜひ、緊張感と共に楽しんでください!

伊東:2nd シーズン、ついにスタートしました! いきなりテコ入れが入る Anthos、他のユニットも動きだし、なにやら慌ただしくなってきました。しかしアイドルとしては、デビューからが本当のスタート。Anthosのみんなはいったいどんなアイドルになって行くのか、そして隠されている色々な伏線はどう回収されるのか……お楽しみに!

駒田:毎度のことですが、八代刹那が登場し、予想を上回るストーリー展開に加えて、新しいみんなのハーモニーを引っ提げた新曲、どれをとっても聴けば聴くほど、という一枚になっております。お楽しみに!

堀江:八代刹那として、Anthos*の一員として精一杯、頑張ります。刹那の魅力が少しでも多くのみなさんに伝わることを願いながらコンテンツと向き合っていきたいです。よろしくお願いいたします。

濱野:いつも応援してくださる Antholic には感謝感謝です! 新メンバーに新曲を引っ提げて、ついに正式デビューを果たした Anthos。しかし、2nd シーズンは波乱の展開となりそうです。演じる僕らもこの先、どんなストーリーが待っているのか、全くわかりません。一緒に予想・考察を楽しみながら、これからも Anthos、『華 Doll*』の応援をよろしくお願いいたします。

CD発売情報

華Doll*2nd season INCOMPLICA:IU~Meet~

発売中
価格:3,300円(税込)

 

◆収録内容
ドラマパート+ユニット楽曲

【Tracklist】
1. Project Archive: A 2-1
2. Project Archive: A 2-2
3. Project Archive: A 2-3
4. Project Archive: A 2-4
5. Project Archive: A 2-5
6. Flash Point
7. Shine On

◆CAST
影河凌駕:濱野大輝
八代刹那:堀江瞬
灯堂理人:伊東健人
チセ:駒田航
如月薫:土岐隼一
結城眞紘:山下誠一郎
清瀬陽汰:増田俊樹

アニメイト購入特典

・トレーディングカード7種(ランダムで1枚)

 

天霧プロダクション「華 Doll」公式 HP
天霧プロダクション[華 Doll]公式ツイッター
Anthosメンバー公式ツイッター
天霧プロダクション[華 Doll]公式 Youtube チャンネル

(C)2019HANA-Doll
おすすめタグ
あわせて読みたい

華Doll*の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング