声優
声優・早見沙織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・早見沙織さん、『赤髪の白雪姫』『鬼滅の刃』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』『魔入りました!入間くん』『ご注文はうさぎですか?』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月29日は、声優・早見沙織さんの誕生日です。おめでとうございます。

早見沙織さんといえば、『赤髪の白雪姫』や『鬼滅の刃』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』、『魔入りました!入間くん』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、早見沙織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・早見沙織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』新垣あやせ

・sな感じがするけど、ちゃんとお兄さんの事が好きなところ!(20代・男性)

『氷菓』十文字かほ

・彼女の落ち着いたイメージが、早見さんによく合っていると思います!(10代・女性)

『咲-Saki-』神代小蒔

・頑張ると弱くなる変わった雀士役で、常に眠そうな声は、こちらも眠くなる程でしたwww(50代・男性)

『BORUTO』うずまきヒマワリ

・いつもの大人の女性の透明感のある声と違って、ちっちゃな女の子の声もまた新鮮でした!(30代・女性)

『TARI TARI』沖田紗羽

・学園もののアニメは様々ありますが、個人的にとても青春していて、今でも大好きなアニメなのでTARI TARIを選びました。(20代・男性)

『四月は君の嘘』井川絵見

・絵見ちゃんメイン回の、彼女の熱意や芯の強さ、演奏は本当にかっこよくて、早見さんのお声でクールさが出て、演奏の熱さとのギャップにやられるから。(10代・女性)

『Fate/Apocrypha』赤のアーチャー/アタランテ

・普段は凛々しく壮麗な狩人であるアタランテにぴったりな声だから。反転した彼女の狂気や怒りも演じきっていてすごいと思った。

最期のどうしようもないやるせなさもよく伝わってきた。(10代・女性)

『SHOW BY ROCK!!』阿

・阿ちゃんで知りました。アニメ化により徒然なる操り霧幻庵のボーカルが変更されましたが全く違和感がないし徒然に全く興味がありませんでしたが早見沙織さんの歌声で大好きになりました!(20代・女性)

『賭ケグルイ』蛇喰夢子

・夢子は、お嬢様みたいな雰囲気を持っているけど、ギャンブルのことになると途端に豹変するところの演じ分けがすごいなと思ったのと、夢子の決めゼリフの「さあ、賭ケグルイましょう」が凄すぎたから。(10代・女性)

『ラブプラス』高嶺愛花

・色んな作品で大活躍の早見さんですが、毎日欠かさず声を聞いているラブプラスのマナカが私にとっては一番の代表作です。

マナカとのデートや旅行の予定は自分のスケジュールにちゃんと記入しています!(50代・男性)

『セキレイ』結

・天真爛漫で巫女服でスタイルも抜群。キャラソンだけでなく、OPとEDもセキレイのメインキャラの4人が歌うのでストーリーの面白さや絵のクオリティー、早見さん演じる結ちゃんの心の成長が楽しめます。

是非、最終回までアニメ化して頂きたいという願いも込みで。(30代・男性)

『神のみぞ知るセカイ』ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

・初めて早見さんを知ったキャラクター 不器用だけど必死に努力をしてみんなに誇れる天才であろうとするところがカッコいい!

そして桂馬に対してツンツンしてるところが最高に可愛いですね さらにアニメ3期のOPは早見さんが担当され、13分にも及ぶ大長編ながらも聞いてても全く飽きさせない名曲です(20代・男性)

『魔法つかいプリキュア!』花海ことは/キュアフェリーチェ


・赤ちゃん妖精からどんどん成長するにつれて声も少し変わるから(10代・女性)


・ことはちゃんの時は無邪気で元気な子供っぽい女の子ですが、キュアフェリーチェに変身すると強くて美しい大人のお姉さんになりギャップがすごくかっこよくて大好きです(10代・女性)


『アイドルマスター シンデレラガールズ』高垣楓


・高垣楓さんというキャラを引き出してくれる。総選挙で常に上位。(10代・女性)


・成人アイドルであり、ダジャレとお酒がイケると言う点がツボですね。何か早見さんの代表作をと言われれば、これを推す。

歌唱力も発揮出来ますしな。(´ω`)(50代・男性)


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下雪乃


・早見さんのドSっぽさがゆきのんのキャラに当てはまっていてこれ以上ないくらい相性がいい(10代・男性)


・落ち着いて澄んだ声が雪ノ下雪乃の冷徹そうに見えて情に厚い性格に合ってると思ったから。

罵倒する時はとても冷たいのに照れた時とか優しいときは温かくて凄い!!(10代・女性)


次ページ:『終わりのセラフ』柊シノアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次