アニメ
TVアニメ『かげきしょうじょ!!』千本木彩花・花守ゆみりら出演声優8名解禁!

TVアニメ『かげきしょうじょ!!』2021年7月より放送スタート! 千本木彩花さん・花守ゆみりさんら出演声優8名解禁、主題歌情報も公開

白泉社「メロディ」にて連載中の人気コミック『かげきしょうじょ!!』(著・斉木久美子)がTVアニメ化! このたび、2021年7月より放送開始されることが決定しました! あわせてキービジュアル、および第1弾PVが解禁。

さらに気になる出演声優も発表。千本木彩花さん・花守ゆみりさん・上坂すみれさん・大地 葉さん・佐々木李子さん・松田利冴さん・松田颯水さん・七海ひろきさんが出演決定です。

主題歌情報も発表されたので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

★キービジュアルでは、さらさ、愛をはじめとした紅華歌劇音楽学校の予科生7名が集合。女性だけの舞台である「紅華歌劇団」のスターを目指し、互いに切磋琢磨していく少女達の凛とした姿が描かれています。

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」第1弾PV

★60秒の第1弾PVでは、さらさと愛の衝撃的な出会いやキャラクターボイス、動く予科生の姿を見ることができます。

キャスト発表!コメント公開!

渡辺さらさ役・千本木彩花さんコメント

「かげきしょうじょ!!」がアニメ化いたします!!
まずは携われることが本当に嬉しいです!!
原作がとても素晴らしく、拝見した瞬間から「かげきしょうじょ!!」という作品に引き込まれてしまいました。
キャラクターも魅力的で演じるのがとても楽しく収録日も待ち遠しくて、もう早くアニメも放送してくれぇぇ!という気持ちです笑。
もうワクワクが止まりません!!皆さんともこの気持ちを共有できると嬉しいです!!
アニメ楽しみにしててください!!

奈良田 愛役・花守ゆみりさんコメント

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」にて、奈良田愛を演じさせて頂きます花守ゆみりです。
オーディションの際に初めて作品を読ませていただきまして、愛ちゃんに一目惚れしてしまい…
オーディションが終わった後も『絶対に愛ちゃんになりたいです』と毎日の様にマネージャーさんに唱えていた日々が懐かしいです。
紅華乙女達のそれぞれの信念、過去、未来、すべての物語が熱く、美しく、愛おしく。
アニメでもそんな彼女達の魅力を存分に感じていただけるよう、精一杯演じさせて頂きます。お楽しみに!

杉本紗和役・上坂すみれさんコメント

杉本紗和役を演じさせていただきます!
紗和は凛々しくてクールな優等生であると同時に、紅華歌劇団を愛する心は誰にも負けないつよいオタクな子でもあり、演じていてとても楽しいキャラクターです。
紅華乙女をめざす少女たちの、まぶしくて時にズキズキと痛む、美しい青春の物語をぜひお楽しみに!

星野 薫役・大地 葉さんコメント

キラキラと輝く華やかな舞台の裏側。観客には決して見えない場所で繰り広げられる、胸が熱くなる物語。
生まれる友情、ぶつかり合う闘志、渦巻く複雑な感情……見応えのある様々な人間ドラマが「かげきしょうじょ!!」にはたっぷりと盛り込まれています。彼女らが奮闘する姿、その美しさと気高さを感じて頂きたいです。
熱いパッションと素晴らしい音楽に溢れる作品に携われる幸せを改めて噛み締めております……!皆様是非ご期待ください!

山田彩子役・佐々木李子さんコメント

山田彩子ちゃんの抱える想いに寄り添えるよう、大切に演じさせて頂きました。
歌劇に夢見る少女達が、一筋ではいかない厳しい世界の中でどう壁を乗り越えていくのか。魅力的なキャラクター達それぞれにスポットライトが当たる物語に心揺さ振られること間違いなしです!熱いセリフやエピソード毎の大きなメッセージに、私自身たくさん勇気づけられました。
彼女達の覚悟や心情、痛みと喜びが伴う青春に身を委ねて、是非一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!

沢田千夏役・松田利冴さんコメント

アニメ化という事で、原作の繊細な人間模様にプラスして、音楽が!つきます!
このストーリーに、音楽に負けないように、精一杯沢田千夏さんとして生きさせていただきました。
双子として気持ちが分かりすぎるところとか、キラキラの絵に、キラキラの音楽に涙腺持ってかれそうになるところとか!
是非に一度、歌劇がお好きな方にも、まだ触れた事がない方にも見て頂きたい作品です!!

沢田千秋役・松田颯水さんコメント

オーディションの時「リアル双子である自分だからこそわかる沢田千秋さんの感情がある。演じさせて頂きたい…!」と強く感じたことを覚えています。双子の心情描写だけでなく、泣いてしまいそうなほどリアルな女の子たちそれぞれの悩み。そして笑顔がこぼれるシーン。見どころが多すぎて文字数が足りません!
アニメーションになり、音や色、お芝居がのった「かげきしょうじょ!!」もお楽しみ頂けますようにと全力で演じさせて頂きました。放送をお待ちくださいっ

里美 星役・七海ひろきさんコメント

原作漫画をずっと読んでいた大好きな作品なので、里美星役を演じられる事が決まった時は、ガッツポーズするくらい嬉しかったです!
アフレコは緊張しますが、全力で夢を追い続けるさらさを始めとするキャラクターのみんなが沢山の勇気と元気をくれるので私も精一杯頑張ります!!
劇中劇や音楽が作品の中でどんな風になっていくのか、今からとても楽しみです。
里美星の沢山の魅力が皆さんに伝わりますように。楽しみにしていて下さい!!

主題歌情報

オープニングテーマ

saji「星のオーケストラ」
作詞:ヨシダタクミ/作曲:ヨシダタクミ/編曲:saji & 河合英嗣

■CD情報
saji New Single「星のオーケストラ」
2021年7月21日発売

品番:KICM-2095
定価:¥1,320 (税抜価格 ¥1,200)
形態:CD Only

【CD収録内容】
M1:星のオーケストラ
※TVアニメ「かげきしょうじょ!!」オープニングテーマ
M2:タイトル未定
M3:タイトル未定

【店舗特典】
★アニメイトオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドA
★ゲーマーズオリジナル特典:TVアニメ「かげきしょうじょ!!」場面写ブロマイドB

ヨシダタクミ(Vo.)さんコメント

まず原作がピカイチで面白いです。
既に10回以上読み返してます。
ちなみに僕は里美星さんが好きです。
靖子ちゃん
僕も夢を持って
音楽の門戸を叩いた人間なので、
さらさたちと同じ目線に立ち、
全力でOP曲書かせて頂きました。
sajiは皆さんの夢を全力で応援します。
かがやけ青春。

ユタニシンヤ(Gt.)さんコメント

「かげきしょうじょ!!」アニメ化本当におめでとうございます!
主題歌をやらせて頂くという事で、opテーマの「星のオーケストラ」は作品にぴったりで最高な曲になってます!!
アニメと合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです。
放映が待ち遠しい〜!

ヤマザキヨシミツ(Ba.)さんコメント

「かげきしょうじょ!!
アニメ化おめでとうございます!!
アニメ化の話を聞く前に周りからよく勧められていた漫画で、オープニングテーマを担当させて頂くことになったときはタイムリーすぎて驚きました。
すごく楽しみにしてます。
sajiのスポ根代表として草の根を分けてでも毎週チェックします!

「かげきしょうじょ!!」とは

『かげきしょうじょ!!』は、白泉社「メロディ」にて連載中の、斉木久美子先生によるコミックを原作としたTVアニメ。女性のみで構成される「紅華歌劇団」の人材育成を目的とした学校「紅華歌劇音楽学校」を舞台に、渡辺さらさ、奈良田愛を始めとした10代の少女たちが、未来のスターを目指してひたむきに奮闘し、葛藤する姿を描いています。

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」作品情報

2021年7月放送開始!!

■イントロダクション
未来のスターを目指し、輝く舞台へ情熱をそそぐ
歌劇少女たちの〈青春スポ根ストーリー〉!!
 
大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で
世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団」。
その人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、
高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。

“オスカル様”に憧れる、178cmの長身を持った天真爛漫な少女、渡辺さらさ。
夢も友達も、すべてに無関心な元・国民的アイドル、奈良田 愛。
 
何もかもがバラバラな彼女たちの、
希望と葛藤に満ちた音楽学校生活が今、幕を開ける──!!

■スタッフ
原作:「かげきしょうじょ!!」 斉木久美子(白泉社『メロディ』連載)
監督:米田和弘
シリーズ構成:森下 直
キャラクターデザイン:岸田隆宏
サブキャラクターデザイン:飯田恵理子、髙田晃、牧孝雄
プロップデザイン:古賀美裕紀
総作画監督:今岡大、髙田晃、福永智子、牧孝雄
美術設定/美術監督:谷川広倫
色彩設計:坂上康治
撮影監督:浅黄康裕
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:斉藤恒芳
音楽制作:キングレコード
制作:PINE JAM

■キャスト
渡辺さらさ:千本木彩花
奈良田 愛:花守ゆみり
杉本紗和:上坂すみれ
星野 薫:大地 葉
山田彩子:佐々木李子
沢田千夏:松田利冴
沢田千秋:松田颯水
里美 星:七海ひろき

■主題歌
オープニングテーマ:saji「星のオーケストラ」

■MOVIE
紅華歌劇音楽学校 校歌

新入生へのメッセージ 〈里美 星〉

公式サイト
公式ツイッター(@kageki_anime)
公式Instagram

原作情報

コミックス「かげきしょうじょ!!」シーズンゼロ〜10巻 大好評発売中
白泉社『メロディ』にて連載中
https://melody-web.com/sakuhin/?id=10

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
かげきしょうじょ!! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング