花澤香菜が演じたキャラをマジ天使と信じ続けて10年あまりの僕たち【推し声優語らせてください・連載第2回】

花澤香菜さんが演じたキャラクターをマジ天使と信じ続けて10年あまり……! 演技の幅がピカイチなその秘訣とは?【推し声優語らせてください・連載第2回】

アニメイトタイムズで活躍する執筆陣が推し声優についてとことん語る新企画「推し声優語らせてください」。

声優さんの人気は日本だけに留まらず、世界中で話題となっている方も多くなってきました。今回ご紹介する花澤香菜さんもそのひとりでしょう。

特に『化物語』に登場した千石撫子の人気は凄まじく、海外のファンも多くいるとか。

そして、今回の執筆を担当するのは胃の上心臓さん。胃の上心臓さんから見た花澤さんの魅力とは!?

連載バックナンバー

◆連載第1回・野島健児さん

胃の上心臓さんの執筆記事

『映画プリキュア』最新と初代の共演はシリーズの架け橋となる大きな一歩!
『映画プリキュア』最新と初代の共演はシリーズの架け橋となる大きな一歩!

 
忍野メメを演じる櫻井孝宏さんだから感じ取れる映画『傷物語』の魅力
忍野メメを演じる櫻井孝宏さんだから感じ取れる映画『傷物語』の魅力

 

好きなキャラクターを演じた数が多い

アニメイトタイムズのライターたちによる連載企画第2弾ということで、また参加することになりました胃の上心臓です。今回のテーマは“推し声優の推しキャラクター”。

普段は好きなクリエイターの作品や漫画家orライトノベル作家のアニメ化作品に注目して見ているため、今回は好きな作品で好きなキャラクターを演じた数の多い声優さんを選んでみようと思います。

そこで筆者がチョイスさせていただいたのは、花澤香菜さん。10年以上前から人気の声優さんで、今も第一線で活躍している超有名声優と言っても過言ではないでしょう。

キャラクターというフィルターを通して見える声優さんの魅力。その真髄に迫りたいと思います。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング