映画
映画『るろうに剣心 最終章』超絶アクションレーニング映像解禁

映画『るろうに剣心 最終章』特別映像が解禁! 佐藤健さん、新田真剣佑さん、青木崇高さん、土屋太鳳さん、江口洋介さんらが体得した超絶リアル“るろ剣”アクションをご覧あれ!

日本映画の歴史を変え、エンターテイメントの頂点として君臨し続けるアクション感動超大作 映画『るろうに剣心』シリーズ。

完結編となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が2部作連続で公開予定。「The Final」が4月23日(金)より大ヒット上映中。さらに「The Beginning」が、6月4日(金)より全国ロードショーとなります。

このたび、“るろ剣”オールスターズの超絶アクションの舞台裏、国民的俳優たちの“本気”を映し出したアクショントレーニング映像が解禁となりました。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final』特別映像

 
驚きなのは、本作最大の魅力である超絶アクションのほぼ全ては、俳優自ら演じたこと。数々の死闘を繰り広げてきた主人公・緋村剣心役の佐藤健さんは、斬れない刀<逆刃刀>を使用した「神速」と言わざるを得ない、全身を使った華麗なアクションを披露。それはまるで、剣の速さ、身のこなしの速さ、相手の動きの先を読む速さという三つの速さを最大限に生かした剣心の得意とする「飛天御剣流」を見ているかのよう。

そして『最終章』では、剣心のすべてを奪い破壊をもくろむ雪代縁役に新田真剣佑さんが参戦。縁と斎藤一(江口洋介)が列車内で対峙し、警官たちを次々となぎ倒していく、観客の度肝を抜く一連シークエンスも映し出されています。

縁の人間離れした強さと破壊力を体現した新田さんの身体能力で繰り広げられる強力なパンチや回し蹴りといったパワフル&スピーディな中国拳法、殺意剥き出しの壮絶なバトルは興奮を抑えきれません。

他にも驚異の腕力で敵を叩き伏せる相楽左之助役の青木崇高さんや、男性キャストと肩を並べ、バク転などを交えた俊敏で軽やかなアクションを魅せる巻町操役の土屋太鳳さん、得意の剣を次々と振りかざし攻撃する隙を与えず、圧倒的な力差を見せつける斎藤一役の江口洋介さんなど、本作のアクションを確固たるものにするため、全員が全身全霊で取り組んでいることが伺えます。

アクション撮影について佐藤さんは「このシリーズには特別な想いがありますし、今回は剣心にとって間違いなく最も重要なエピソードですので、自分のすべてを捧げる決意で臨みました。シリーズで一番迫力のあるものにしたいと考えた時、"潔い"アクションシーンにするべきではないかというのが僕の想いでした。洗練されたアクションだけを濃密に凝縮して見たことのないものを作りたいと、大友監督とアクション監督の谷垣さんと、現場でゼロから作り上げていきました。」とコメントを寄せています。

俳優同士の肉体がリアルにぶつかる様から迫力だけでなく、キャラクター達の濃密な感情もほとばしる正真正銘“本物”のアクションとなっています。ぜひ劇場でお楽しみください。
 

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』作品情報

The Final 大ヒット上映中
The Beginning 6月4日(金)2部作連続ロードショー

 
【ストーリー】
かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。

最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。

しかし、突如体者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか?体のために?それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

そして、これまで語られることのなかった<十字傷>の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へ続いていく。動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く! 2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックス。「るろうに剣心」のすべてがここにある――。

 
<The Final>
佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、有村架純、江口洋介

<The Biginning>
佐藤健、有村架純、高橋一生、村上虹郎、安藤政信、北村一輝、江口洋介

 
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK「Renegades」
原作:和月伸宏「るろうに剣心?明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画

 
公式サイト
公式ツイッター(@ruroken_movie)
公式Instagram

(C)和月伸宏/集英社 (C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング