アニメ
ネトフリアニメ『エデン』の特別漫画が別冊コロコロコミックに掲載

Netflix(ネットフリックス)オリジナルアニメ『エデン』配信に先駆け、別冊コロコロコミックSpecial6月号に特別漫画が掲載! 原案・プロデューサーのジャスティン・リーチ氏がコメント

2021年5月27日(木)から全世界独占配信となるNetflix(ネットフリックス)オリジナルアニメ『エデン』。このたび、本作の特別漫画が4月30日(金)発売の別冊コロコロコミックSpecial6月号「ミラコログランプリ春」に掲載決定!

原案・プロデューサーのジャスティン・リーチ氏からのコメントが到着しています。

特別漫画掲載決定!

磯本つよし先生による少年画報社「ヤングキングアワーズ GH」での連載につづき、4月30日(金)発売の別冊コロコロコミックSpecial6月号「ミラコログランプリ春」で山田一喜先生による特別漫画がついに発表!

本作で原案・プロデューサーを務めたジャスティン・リーチ氏は今回の2誌での『エデン』漫画の掲載について「エデンの物語がマンガ化されるのを目の当たりにして、本当に嬉しく思います。このアニメで私が目指したのは、年齢や性別を問わず、世界中の視聴者にアピールできるストーリーを作ることでした。ハリウッドでは、幅広い層にアピールするストーリーのことを「フォー・クアドラント」という言葉を使って表現します。この目標を達成するために、私たちは2つの著名な漫画出版社と提携し、子供と大人の間で物語をつなぐ手助けをしてもらいました」と漫画とアニメの親和性に喜びの声をあげます。

また、別冊コロコロコミックでの漫画化について「「別冊コロコロコミック」に漫画を掲載いただくのは、とても光栄なことでした。小学館はとても歴史のあるブランドなので、このような機会を与えていただいたことにとても感謝しています。エデンの物語は、パステルカラーやキュートなキャラクターデザインなど、子どもたちにも親しみやすいデザインになっています。慣れない世界で成長していく子どもの目線で描かれています。山田先生は、本当にかわいくて魅力的なバージョンのキャラクターを作ってくれました。子どもたちがサラと一緒に成長し、自然やそれを守る義務について前向きな気持ちになってくれることを願っています」とコメント。

そして現在、ヤングキングアワーズ GH での連載中の漫画について、「これは私が想像していなかったことでした。磯本先生そして少年画報社のチームと、楽しく仕事をさせて頂いています。彼らは、エデンの世界をさらに拡大し、物語の背景をより壮大なものにしてくれました。磯本先生はバイクの専門家でもあるので、細部にまでこだわってくださり、原作の世界観をより強固なものにすることができました。多くの大人の方に、この世界をキャラクターとともに旅していただけたら嬉しいです」と熱い想いを語ります。

漫画と合わせ、5月27日(木)に配信スタートとなるアニメ『エデン』をぜひお楽しみに!

Netflixオリジナルアニメシリーズ『エデン』作品情報

5月27日(木)より全世界独占配信

イントロダクション

ロボットしかいない世界「エデンスリー」。この世界に、本当に人間は必要ないのか? 2体のロボットの元で育った少女サラが、世界へ立ち向かうSFファンタジー。

ストーリー

何千年もの先の未来に、ゼロという指導者ロボットが率いるロボットだけが暮らす世界「エデン3」があった。農業用ロボットとして暮らしていたE92とA37はある日、サラという名の赤ちゃんが入ったカプセルを偶然発見し眠りから目覚めさせてしまう。

人間が悪者であるとされているこの世界では、サラが危険だと考えた2体は、エデンの外へと彼女を運び出し、安全な場所で密かに育てていく。2体の元ですくすくと成長したサラは、ある日遠くから自分を呼ぶ声に気づく。それはあのロボットしかいないはずの「エデン3」からだった─。

まだ誰も見たことのない心ゆさぶる感動のSFファンタジー、ついに全世界へと解き放たれる!

スタッフ

監督:入江泰浩(『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』)
キャラクターデザイン:川元利浩(『カウボーイビバップ』)
脚本:うえのきみこ(『王室教師ハイネ』『クレヨンしんちゃんオラの引越し物語 サボテン大襲撃』)
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレラ(『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』クリーチャーデザイン)
アートディレクター:クローバー・シェ(『上海バットマン』)
音楽:ケビン・ペンキン(『メイドインアビス』『盾の勇者の成り上がり』)
プロデューサー:ジャスティン・リーチ(『イノセンス』)
アニメーション制作:CGCG

キャスト

サラ:高野麻里佳
E92:伊藤健太郎
A37:氷上恭子
ゼロ:山寺宏一

Netflix 作品ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

エデンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング