menu
アニメ
『ふたりはプリキュアMaxHeart総集編』声優陣の座談会が一部公開

『ふたりはプリキュアMaxHeart総集編 ありがとう&あいしてる ~2021edition~』声優・本名陽子さん、ゆかなさん、田中理恵さんが出演する座談会のお試し動画公開! 監督・西尾大介さんらからコメントが到着

『ふたりはプリキュアMaxHeart』の1年間の物語を凝縮した入門編にして決定版『ふたりはプリキュアMaxHeart ~ありがとう&あいしてる 2021edition~』のBlu-ray&DVDが2021年6月16日(水)に発売!

本商品は、数々の名シーンを初のHDリマスター化であますところなく収録し、新規ナレーションも追加した大ボリューム約310分の総集編となっています。

このたび、映像特典「ありがとう&あいしてる!MaxHeartな日々!」のお試し動画が公開! 出演声優・本名陽子さん、ゆかなさん、田中理恵さんがここでしか聴けない作品エピソードを語る座談会は必見です!

また、監督・西尾大介さん、東映アニメーション エグゼクティブプロデューサー・鷲尾天さんからコメントが到着しましたので、あわせて紹介します。

アニメイトタイムズからのおすすめ

豪華特典映像のキャスト座談会チラみせ動画が公開!

映像特典「ありがとう&あいしてる!MaxHeartな日々!」は、本名陽子さん(美墨なぎさ/キュアブラック役)、ゆかなさん(雪城ほのか/キュアホワイト役)、田中理恵さん(九条ひかり/シャイニールミナス)のメインキャスト3人がここでしか聴けない作品エピソードを語る座談会です!

今だからこそ思い、話せるエピソードの数々は必見!

【出演キャスト】
本名陽子(美墨なぎさ/キュアブラック役)
ゆかな(雪城ほのか/キュアホワイト役)
田中理恵(九条ひかり/シャイニールミナス)

アニメイトタイムズでは、アフタートーク記事が公開中!

「アニメイトタイムズ」では座談会後のアフタートークを掲載!

6月10日発売の月刊『アニメージュ7月号』では撮り下ろしショット&インタビューを掲載! どちらもファン必見の内容となっています!

アニメイトタイムズ『総集編発売記念声優インタビュー』
『アニメージュ7月号』(6月10日発売)情報

スタッフコメントが到着!

監督・西尾大介さんコメント

大変な作業だったと思います。
まずはその労を労い総集編制作スタッフの皆さんにお疲れ様でしたと言いたい。
だからと言って何かあげる訳ではないけど、リリースおめでとうございます。

総集編という形になった事でより明確に感じ取られる事も幾つかあったと思います。
製作の真っ最中はとにかく無我夢中で、二年間を必死で走り続けた印象なので、今現在のような心境で見直すという事はとても考えられなかったように思うので尚更です。
なぎさやほのかは、その時その時の出来事や人々との関係に時に戸惑いながらも正直に向き合っています。
ひかりはひかりで文字通り自分探しに翻弄されています。それでも自分なりに考えていきます。
やがて向かる大円団は目標に向かって努力した末に掴み取ったというよりは、日々の積み重ねの結果そうなってしまったもの。本人達も想像しなかったものとして訪れます。
時には辛い思いをしながらも日々の目の前の課題に誠実に向き合った、あくまで結果として訪れたと言えます。
ストーリーのラストはもともと予定としてあったものではありません。
スタッフとの議論や、キャストとの会話によって形作られて姿勢や、望みのようなものが作りながらと並行して徐々に形をなしていったのです。
コロナ禍の今、この総集編がリリースされる事に偶然以上の何かを感じてしまう程です。

今更ですが製作に携わった全てのスタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。
この作品を通して出会った全ての出会いに感謝します。

「それではまた来週~~!」

東映アニメーション エグゼクティブプロデューサー 鷲尾 天さんコメント

前弾に引き続き『MaxHeart』も総集編が出ることになり、大変喜んでおります。改めて当時のシリーズを見直すと、キャラクターの表情がとても生き生きしていることに驚きました。感情表現が豊かで「実在感」に溢れていました。

日常生活での笑いや驚き、闇の存在と向き合う緊迫感、技を放つときの必死の形相、そして「ブレスよ来い!」と叫んだときのギャップ…(笑)

当時観てくれていた方々がこの作品を受け入れてくださったのも、きっとそういうところだったのではないかと思います。

この総集編を観て、あの頃の気持ちをもう一度ぜひ味わってください。きっとさらに新しい発見があると思います!

『ふたりはプリキュアMaxHeart総集編 ~ありがとう&あいしてる 2021edition~』Blu-ray&DVD 商品情報

Disc2枚組/本編310分+映像特典
Blu-ray:10,780円(税抜価格9,800円)[PCXX-50179]
DVD:9,680円(税抜価格8,800円)[PCBX-51852]
発売元:マーベラス/販売元:ポニーキャニオン

 
【映像特典】
・キャスト座談会「ありがとう&あいしてる!MaxHeartな日々!」(出演:本名陽子・ゆかな・田中理恵)
・OP曲「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart」フルサイズ名場面ムービー
・ED曲「ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな?い?!」フルサイズ名場面ムービー
・ED曲「ワンダー☆ウィンター☆ヤッター!!」フルサイズ名場面ムービー
・変身&技シーン集

【初回版限定特典】
・スペシャルトーク&ミニライブ抽選申込券封入
・キャラクターデザイナー稲上晃 描き下ろしデジパック&スリーブケース仕様
・メモリアルブロマイド15枚セット封入

 
※商品の仕様、特典内容、イベント出演者・内容等は変更となる場合があります。

(C)東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

ふたりはプリキュアの関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ最終
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメインタビュー
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング