声優
声優・平川大輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・平川大輔さん、『鬼滅の刃』『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』『DIABOLIK LOVERS』『Free!』『NOBLESSE -ノブレス-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月4日は、声優・平川大輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

平川大輔さんといえば、『鬼滅の刃』や『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』、『DIABOLIK LOVERS』、『Free!』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、平川大輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・平川大輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『美男ですね』ファン・テギョン

・チャン・グンソクさんそのもので まるで本人が話してるようです(50代・女性)

『ネオ アンジェリーク』ベルナール

・主人公を助けてくれる優しいお兄さん。

ベルナールの優しい声に惹かれて平川さんを好きになりました。(20代・女性)

『キラキラ☆プリキュアアラモード』エリシオ

・プリキュアたちに精神面で追い討ちをかけた強敵で、淡々と喋る空っぽの道化師が悪役として魅力的だった(10代・女性)

『BROTHERS CONFLICT』朝日奈右京

・光(四男)と喋ってるときの右京さんと光以外の兄弟と喋ってるときの声のトーンが若干違うところが好き!(10代・女性)

『Starry☆Sky』青空颯斗

・繊細で心優しい仲間思いなのに時に腹黒く厳しいキャラがとても良い。

乙女ゲーではあるが、男性でも青春の甘酸っぱさを味わえる作品だと思います。(40代・女性)

『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』咲久間樹

・才能あるパティシエでありながらほんわかしたお兄さんのキャラクターに、平川さんの優しい声との相性が抜群だったから。

穏やかで温かい話し方に癒された。(20代・女性)

『アベンジャーズ』ロキ

・見れば見るほど好きになる、魅力あふれる悪役です。

自分の欲望剥き出しなところがとにかく最高!平川さんのがなり声最高!

裏切り者のザ悪役平川さん素敵です!!(20代・女性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』ドルベ

・平川さんの魅力といえばやはり叫び声!ドルベはデュエル中の叫び声がたくさん聴けます。

本人は至って真面目なのにネタキャラ化してしまったところも愛おしいです。(20代・女性)

『ロード・エルメロイII世の事件簿』メルヴィン・ウェインズ

・人の苦しむ姿が好き、ウェイバーを親友と呼びつつ厄介ごとを押し付けるけれど、全力をかけて助けるという屈折したキャラクターを凄い演技力で演じられていると思います。(10代・女性)

『恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~』シモン

・シモンの落ち着いた雰囲気と平川さんの柔らかい声がマッチしてとても好きだから。また、シモンの裏切るシーン(?)で声が低くなって冷たい感じになるところが平川さんの表現力がすごいと感じたから。(10代・女性)

『クリミナーレ!』ネロ

・平川さんの優しい声でヤンデレワンコは最高です!!!

カッコいい所もセクシーな所も優しい所も平川さんの演技の凄さが全部詰まってる作品だと思ってます。

今まで買わないと決めていたCDやクッションを買ってしまうくらいドハマりしました!(20代・女性)

『アイ★チュウ』若王子楽

・平川さんは、大人で真面目なキャラクターや妖しげなキャラクターのイメージが強かったので、おじいちゃん口調の書道家アイドルがすごく新鮮で、印象的でした!

可愛さを感じるセリフや、甘いセリフもすごく魅力的に演じてくださるので、いつもボイスを聞くのが楽しみです!(20代・女性)

『夢色キャスト』朱道岳

・プライドが高く口調が荒めだったので、このキャラが平川さん!?と意外だったのですが、朱道くんの素直さや演技に対する思い、他キャラへのライバル意識や少しの嫉妬など、表には出そうとしない素直ゆえの複雑な感情を主張しすぎない存在感でとても丁寧に表現されていました。

恋愛ストーリーとメインストーリーでは向けられる感情も違うのですが、その演じ分けも細かく、どちらのストーリーも話が進むにつれ、朱道くんがとても魅力的になっていきます。

本当に朱道くんが平川さんで良かったです。(10代・女性)

次ページ:『スタミュ』柊翼はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次