声優
声優・小原好美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・小原好美さん、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』『月がきれい』『まちカドまぞく』『Summer Pockets』『スター☆トゥインクルプリキュア』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月28日は、声優・小原好美さんの誕生日です。おめでとうございます。

小原好美さんといえば、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』や『月がきれい』、『まちカドまぞく』、『Summer Pockets』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小原好美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小原好美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』レギン

・キャラクターソング(?)のニザヴェリルの詩がとても可愛かったため(20代・男性)

『鬼滅の刃』竈門花子

・出番は少ないが、竈門家の一員として、仲の良さが窺えたから。

長兄の炭治郎を慕う様子が妹らしくて可愛かった。(20代・女性)

『恋する小惑星』桜井千景

・小原好美さんの演じるキャラで1番好きなキャラです!

ミステリアスな雰囲気が魅力的で、それでいてお姉さん想いな優しい所が好きです。(30代・男性)

『白猫プロジェクト』コルネ

・ひねくれ屋で脱力系という役柄で、中の人本人のイメージと合わない気がして「演じてる」感があるから演技力を感じる。

白猫というゲームのギャグ要素をうまく表現している気がする。(20代・男性)

『やがて君になる』叶こよみ

・叶こよみは小原さんを知るきっかけになったキャラクターです。

小原さんは明るいキャラを演じることが多いと思いますが、ナチュラルな演技も魅力的で、こよみのクールな中にも情熱があるキャラクターをナチュラルかつ作品の繊細な世界観に溶け込んで演じていたのが印象に残っていて、声優さんってすごいと初めて思ったからです。(20代・女性)

『映画大好きポンポさん』ポンポさん

・年齢不詳で見た目幼女で大変かわいらしい容姿のポンポさんですが、その外見とは裏腹に映画作りとなったら老練な手腕を発揮して的確に必要な人材を見抜き、監督を任せたジーンにどこまでも信頼して作品の完成へと導く様はアッパレとしか言いようがありません。

小原さんの演技も可愛い声のはずなのに抑揚あるドスをきかせていて凄味があり観る者を心地よく映画の中の世界に誘わせてくれます。(40代・男性)

『魔法陣グルグル』ククリ


・小原好美さんの声とククリちゃんの雰囲気があっていたから。

個人的ククリで小原好美を知ったから。(20代・男性)


・冒険のなかでいろんな表情で感情を爆発させるククリがかわいくて仕方がない!

物語中盤以降のククリの恋の進展は必見!(20代・男性)


・夢溢れるファンタジー作品でそのヒロインのククリを演じていて、その演技からは子供っぽい可愛らしさを見せつつも、勇者ニケと旅していく中で少しずつ成長していく様を感じれて応援したくなります。

ここ最近のアホっぽいキャラの原点はこの作品から始まったのだと言っても過言ではありません。

間違いなく小原好美さんを知る上で全員に見てほしい作品です。(20代・男性)


『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』ロキシー・ミグルディア


・主人公に一番影響を与え最悪のトラウマを打ち消した ドジで可愛い(10代・男性)


・ロキシーの可愛さが表現されていてすごい!キュムロニンバスは迫真の演技!!

とても惹き込まれて心地の良い声です。(10代・女性)


・主人公ルディの家庭教師としてやってきた彼女は見た目が幼い美少女で血気盛んなルディの関心の的になりますが長命なミグルド族出身故に立派な成人女性であり落ち着いた大人としてルディに接して彼の熱烈なアプローチも巧みにやり過ごしつつも親交を深めて魔術師として導いていく様子は成長物語としてとても趣きがあり、ロキシーが時おり寂しさが募る時も有りますが大変魅力的な要素が沢山詰まった素晴らしい女性だと分かります。

小原さんの少女と大人の女性が入り交じった独特な演技も見逃せません。(40代・男性)


次ページ:『スター☆トゥインクルプリキュア』羽衣ララ/キュアミルキーはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小原好美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次