声優
声優・木村昴さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・木村昴さん、『ヒプノシスマイク』『ハイキュー!!』『ドラえもん』『呪術廻戦』『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月29日は、声優・木村昴さんの誕生日です。おめでとうございます。

木村昴さんといえば、『ヒプノシスマイク』や『ハイキュー!!』、『ドラえもん』、『呪術廻戦』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、木村昴さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・木村昴さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』サム

・声聞くまでは、どういったキャラか想像していた以上にハマり役だったから!(10代・女性)

『ACTORS』丸目千熊

・「ECHO」の歌で、英語の歌まで熟す姿もかっこよかったです!

歌声もとてもステキです。(20代・女性)

『アイドリッシュセブン』狗丸トウマ

・素直な良い奴、すばるくんに似てます!笑 今後は是非アイナナにももっと力を入れて欲しいな!(20代・女性)

『Dance with Devils』南那城メィジ

・アクマなのにすごく真っ直ぐでヒロインに対しても愛情表現がストレートでとても見てて気持ちの良いキャラクターでずっと大好きなアニキです、ら(30代・女性)

『輪るピングドラム』高倉冠葉

・10年の時を経て劇場版となってかえってきたこの作品!

それだけ長く愛されるだけの面白さがあるのでこの機会に昴さんファンに見てもらいたいです(20代・女性)

『マオマオ ピュアハートのヒーロー』バジャークロップス

・テンポのいい掛け合いが魅力の大好きなアニメです。

バジャークロップスの、のんびり屋で明るいところが演技でよく表現されています。作中、少し歌ったりラップするところも魅力的です。(30代・女性)

『暗殺教室』寺坂竜馬

・暗殺教室好きにはたまりませんよ!暴君系のキャラ、木村昴さん合います。

寺坂は暴君じゃないと、寺坂って感じがしません!

寺坂グループのひとりで、リーダーって感じも出ているのが素晴らしいと思います!

暗殺教室love!(10代・女性)

『すばらしきこのせかい』ビイト/尾藤大輔之丞

・ビイトは作中の死神ゲームの参加者で、妹を助けるために自ら死神になります。

妹の形見を拾ってくれた知り合いを助けるために死神にを辞めて、一緒にゲームを生き残り妹を助けるために奮闘します。

彼のその熱い情熱とまっすぐな心が魅力的でバカですがバカなりに頑張ってもがいている姿がカッコいいです。(20代・女性)

次ページ:『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ペッシはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次