アニメ
ディズニー&ピクサー『あの夏のルカ』日本版メインキャスト解禁

ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』ルカ役に阿部カノンさん、アルベルト役に池田優斗さんが大抜擢! 浪川大輔さん、高乃麗さん、乃村健次さん、磯部勉さんら声優陣が出演決定!

2021年6月18日(金)よりDisney+(ディズニープラス)で独占配信がスタートする『あの夏のルカ』より、主人公・ルカと&ルカの親友アルベルトの日本版キャストが発表となりました。

主人公で<人間の世界>に憧れるシー・モンスターの少年ルカ役を、『ギャラクシー街道』や『Kinky Boots』などの映画やミュージカルで大活躍の注目株・阿部カノンさん。ルカの親友で<人間の世界>を知るシー・モンスターのアルベルト役を、ネクストブレイクとして注目されている若手俳優の池田優斗さんが担当します。

あわせて脇を固めるキャラクターたちの担当声優も発表となり、ルカとアルベルトに人間の世界を教える少女ジュリア役として福島香々さん、町のいじめっこエルコレ役として浪川大輔さん、ルカの母ダニエラ役として高乃麗さん、ジュリアの父で漁師のマッシモ役として乃村健次さん、ルカの父ロレンツォ役として磯部勉さんの出演が決定しています。

 

『あの夏のルカ』フレッシュな日本版キャスト解禁


 
オーディションで見事にルカとアルベルト役を射止めた二人。阿部さんは「ルカ役に選ばれたと聞いた時は、本当はドッキリなんじゃないかと思ってしまいました。ピクサーの映画が前からずっと大好きだったので、すごく嬉しかったです。」と大好きなピクサー作品への参加が決まったことに驚きを隠せなかったことを無邪気に明かし、池田さんも「アルベルトというやんちゃな男の子の役を僕がやるとなって、めちゃくちゃ嬉しくて、早く台本が読みたいというワクワクした気持ちになりました。」と本作に参加できた喜びを語ります。

今回、アフレコ初日に揃って収録をしたという二人。「すごく楽しかったです!最初は本当にずっと緊張しちゃっていたんですけど、(池田が)優しく話しかけてくれて楽しく収録できました。」と話す阿部さんに対し、池田さんも「収録の間に話した時間はカノンくんが演じるルカの感覚もつかめましたし、初日はすごく大事な時間だったなと思います。」とアフレコの感想を語った二人の姿からは、まるで映画の中のルカとアルベルトのような関係性が伺えるかのよう。

また、阿部さんが「乗り物に乗って空に飛び上がったり、海に落ちるときに叫ぶところがいっぱいあって、そこが楽しかったです!」と映画の中の好きなシーンについて語ります。夏映画らしい爽快感や、北イタリアの港町の美しい映像も、『あの夏のルカ』の見どころです。

「この映画は勇気がもらえる映画だと思っているので、新しいことにチャレンジしたい人に観てもらいたいです。」と阿部さんが語るように、シー・モンスターにとって禁じられた<人間の世界>へと踏み出すルカとアルベルトの冒険にますます期待が高まります。

 
ルカとアルベルトに人間の世界を教える少女ジュリア役に福島香々さん、町のいじめっこエルコレ役に浪川大輔さん、ルカの母ダニエラ役に高乃麗さん、ジュリアの父で漁師のマッシモ役に乃村健次さん、そしてルカの父ロレンツォ役に磯部勉さんと、実力派日本版声優陣が脇を固める本作。

フレッシュなキャストが加わった感動のサマー・ファンタジー・アドベンチャー『あの夏のルカ』。ルカとアルベルトが巻き起こす<ひと夏の奇跡>に注目です。

アニメ映画『あの夏のルカ』作品情報

2021年6月18日(金)よりDisney+(ディズニープラス)独占配信開始

 

ストーリー

互いに恐れ合ってきた<海の世界>と<人間の世界>?。だが、シー・モンスターの少年ルカは好奇心を抑えきれず、<人間の世界>を知る友人アルベルトと共にイタリアの港町にやってくる。本当の姿を隠して... 「あの夏、僕らには知りたい世界があった。どんなに禁じられても、大切な何かを失っても...」ルカの禁断の憧れが、いま 2 つの世界に<ひと夏の奇跡>を巻き起こす!

 

スタッフ

監督:エンリコ・カサローザ
製作:アンドレア・ウォーレン

 

Disney+(ディズニープラス)

は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。※一部個別課金があります。

 
公式サイト
公式Twitter(@DisneyPlusJP)
公式Instagram(@DisneyPlusJp)

(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

あの夏のルカの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング