映画
『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』劇場公開決定

ディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』に先駆け、『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』の劇場公開が決定!

2024年夏に日本公開されるディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』。

本作の公開に先駆けて、劇場未公開の3作品『私ときどきレッサーパンダ』、『あの夏のルカ』、『ソウルフル・ワールド』の劇場公開が決定しました!

あわせて、3作品の見どころが詰まった予告編も公開されています。

『私ときどきレッサーパンダ』『あの夏のルカ』『ソウルフル・ワールド』の劇場公開が決定

3月15日(金)より上映されるのは、『私ときどきレッサーパンダ』。伝統を重んじる家庭に生まれ、母親の期待に応えようと頑張るティーンエイジャーの女の子・メイ。“マジメで頑張り屋”の彼女は、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまいます。

悩み込んだまま眠りについたメイが翌朝目を覚ますと…なんとレッサーパンダになっていました!

ありのままの自分を受け入れてくれる友人と、メイを愛しているのに、その思いが伝わらずにお互いの心がすれ違う母親。様々な人との関係を通してメイが見つけた本当の自分とは……?

自分らしさについての前向きなメッセージに思わず涙がこぼれる“じぶん解放”エンターテインメントが、遂に劇場で上映されます!

続いて3月29日(金)から上映となる『あの夏のルカ』は、交わることのない<海の世界>と<人間の世界>が舞台。平穏な<海の世界>に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈む“人間のモノ”に興味津々。

<人間の世界>を知りたい、この世界のすべてを知りたいと思いはじめた無邪気な冒険は、やがて2つの世界に大事件を巻き起こします。ルカの禁断の憧れが生んだ<ひと夏の奇跡>とは……?

“かつて子供だったすべての人”に贈る感動のファンタジー・アドベンチャーが大迫力のスクリーンで楽しめます!

関連記事
あの夏のルカ
平穏な<海の世界>に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈んでいる“人間のモノ”に興味津々で、見たことのない世界への憧れは募るばかり。人間の世界を知るシー・モンスターのアルベルトと出会った彼は、ついに海の掟を破り、2人でポルトロッソの町に足を踏み入れる。身体が乾くと人間の姿になる性質を持つ彼らは、どこからみても普通の少年だが、少しでも水に濡れると元の姿に…この“秘密”を人間に知られる恐怖を抱きながらも、ルカは目の前に広がる新しい世界に魅了されていく。もっと知りたい。この世界のすべてを──だが、ルカとアルベルトの無邪気な冒険はやがて、海と陸とに分断されてきた2つの世界に大事件を巻き起こす。果たして、ルカの禁断の憧れが生んだ<ひと夏の奇跡>とは、何か…?作品名あの夏のルカ放送形態配信スケジュール2021年6月18日(金)【劇場公開】2024年3月29日(金)キャストルカ:阿部カノンアルベルト:池田優斗ジュリア:福島香々エルコレ:浪川大輔ダニエラ:高乃麗マッシモ:乃村健次ロレンツォ:磯部勉チッチョ:落合福嗣グイド:山田寛人スタッフ監督:エンリコ・カサローザ脚本:ジェシー・アンドリューズ、マイク・ジョーンズ製作:アンドレア・ウォー...

そして、4月12日(金)より上映されるのは『ソウルフル・ワールド』。生まれる前の魂(ソウル)たちの世界に、何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」とずっと思っていました。

ある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷いこみます。元の世界に戻り夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは……?

“人生の素晴らしさ”に気づかせてくれる、ピクサー史上最も“深い”感動作を大迫力の音楽と共に劇場で味わえます!

関連記事
ソウルフル・ワールド
ニューヨークでジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師ジョーは、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまう…。彼が迷い込んだのは、ソウル<魂>たちが地上に生まれる前に「どんな自分になるか」を決める世界だった!そこでジョーが出会ったのは、やりたいことを見つけられず、“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっている“22番”と呼ばれるソウル。夢のために地上での人生を取り戻したいジョーは22番に協力を求めるが…奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?作品名ソウルフル・ワールド放送形態配信スケジュール2020年12月25日(金)【劇場公開】2024年4月12日(金)キャストジョー:浜野謙太22番:川栄李奈ムーンウィンド:福田転球テリー:梅田貴公美カウンセラー・ジェリー:北西純子カウンセラー・ジェリー:多田野曜平カウンセラー・ジェリー:後藤敦カウンセラー・ジェリー:仲野裕カウンセラー・ジェリー:森夏姫リバ:定岡小百合デズ:宮本崇弘カーリー:丸山壮史ドロシア:RICOコニー:横溝菜帆メルバ:野村須磨子ポール:木村昴ルル:西宏子医師:鷄冠井美智子ストリートミュージシャン:瑛人スタッフ監督:ピート・ドクター共同監...

予告編

『私ときどきレッサーパンダ』作品情報

3月15日(金)より全国劇場公開

私ときどきレッサーパンダ

あらすじ

いつも“マジメで頑張り屋”のメイは、ある出来事をきっかけに本当の自分を見失い、感情をコントロールできなくなってしまう。そして翌朝めざめると、レッサーパンダになってしまった!突然の変身に隠された、メイも知らない驚きのとは…?

“自分らしさは、ひとつじゃない”――どんな自分も好きになれる、“じぶん解放”エンターテイメント!

キャスト

メイ:佐竹桃華
ミン:木村佳乃
ミリアム:関根有咲
アビー:れいみ
プリヤ:田村睦心
ジン:安元洋貴
メイのおばあちゃん:定岡小百合
タイラー:木村皐誠
デヴォン:花江夏樹

(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『あの夏のルカ』作品情報

3月29日(金)より全国劇場公開

あの夏のルカ

あらすじ

平穏な<海の世界>に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈んでいる“人間のモノ”に興味津々で、見たことのない世界への憧れは募るばかり。人間の世界を知るシー・モンスターのアルベルトと出会った彼は、ついに海の掟を破り、2人でポルトロッソの町に足を踏み入れる。

身体が乾くと人間の姿になる性質を持つ彼らは、どこからみても普通の少年だが、少しでも水に濡れると元の姿に…この“秘密”を人間に知られる恐怖を抱きながらも、ルカは目の前に広がる新しい世界に魅了されていく。もっと知りたい。この世界のすべてを──

だが、ルカとアルベルトの無邪気な冒険はやがて、海と陸とに分断されてきた2つの世界に大事件を巻き起こす。果たして、ルカの禁断の憧れが生んだ<ひと夏の奇跡>とは、何か…?

キャスト

ルカ:阿部カノン
アルベルト:池田優斗
ジュリア:福島香々
エルコレ:浪川大輔
ダニエラ:高乃麗
マッシモ:乃村健次
ロレンツォ:磯部勉
チッチョ:落合福嗣
グイド:山田寛人

(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『ソウルフル・ワールド』作品情報

4月12日(金)より全国劇場公開

ソウルフル・ワールド

あらすじ

ニューヨークでジャズ・ミュージシャンを夢見る音楽教師ジョーは、夢が叶う直前にマンホールに落下してしまう…。彼が迷い込んだのは、ソウル<魂>たちが地上に生まれる前に「どんな自分になるか」を決める世界だった!そこでジョーが出会ったのは、やりたいことを見つけられず、“人間に生まれたくない”と何百年もソウルの世界に留まっている“22番”と呼ばれるソウル。夢のために地上での人生を取り戻したいジョーは22番に協力を求めるが…奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?

キャスト

ジョー:浜野謙太
22番:川栄李奈
ムーンウィンド:福田転球
テリー:梅田貴公美
カウンセラー・ジェリー:北西純子
カウンセラー・ジェリー:多田野曜平
カウンセラー・ジェリー:後藤敦
カウンセラー・ジェリー:仲野裕
カウンセラー・ジェリー:森夏姫
リバ:定岡小百合
デズ:宮本崇弘
カーリー:丸山壮史
ドロシア:RICO
コニー:横溝菜帆
メルバ:野村須磨子
ポール:木村昴
ルル:西宏子
医師:鷄冠井美智子
ストリートミュージシャン:瑛人

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング