アニメ
TVアニメ『スローループ』が2022年1月に放送開始

TVアニメ『スローループ』が2022年1月に放送開始! ティザービジュアル、メインスタッフ情報、イントロダクションが公開!

「まんがタイムきららフォワード」(芳文社刊) にて連載中の釣りマンガ『スローループ』。本作のTVアニメが、2021年1月より放送決定。あわせてティザービジュアル、メインスタッフ情報、イントロダクションが公開となりました!

ティザービジュアルには、両親の再婚によって姉妹となったひよりと小春の2人が、海でフライフィッシングを楽しむ様子が躍動的に描かれています。

監督は『バクマン。』の秋田谷典昭さん、シリーズ構成は『恋する小惑星』の山田由香さん、キャラクターデザイン・総作画監督は『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の滝本祥子さん、アニメーション制作は『ストライク・ザ・ブラッド』のCONNECTが担当します。

▲公開となったティザービジュアル

▲公開となったティザービジュアル


 

イントロダクション公開!

海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。

いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとする天真爛漫な少女・小春と出会います。

一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相手の娘どうしで…?

ひょんな出会いから「姉妹」になったひよりと小春と一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

LINEスタンプ好評発売中!

販売ページ

原作情報

著:うちのまいこ
「まんがタイムきららフォワード」
(毎月24日発売)にて好評連載中!

■単行本 第1巻~第4巻 好評発売中!

【第1巻 あらすじ】
「なんか、最近、釣りが楽しい…」 海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。そんな時に出会ったのは、母親の再婚相手の娘・小春で…? ひょんな出会いから「姉妹」になった小春とひよりと一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

「まんがタイムきららフォワード」公式サイト

アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter(@slowloop_tv)

(C)うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

スローループの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング