声優
「ようこそ妄想営業部へ❤︎ Season3」妄想営業部SP 生配信レポート&インタビュー

伊東健人さん&西山宏太朗さんが緊急妄想レッスンで実力を見せつける! 「ようこそ妄想営業部へ❤︎ Season3」妄想営業部SP 生配信レポ&インタビュー│配信に隠れた伏線をお見逃しなく!

観客の投票でスーツ姿の推しを操れる即興ドラマバラエティ『ようこそ妄想営業部へ❤ Season3』。

2021年4月10日(土)に、『「ようこそ妄想営業部へ❤︎ Season3」妄想営業部SP!〜伊東健人&西山宏太朗、緊急休日出勤!?』の生配信が行われました。

タイトルの通り、妄想営業部の2人が吉田部長から呼び出され休日出勤をすることに。今回は「妄想営業部」初の屋外での生配信ということで、おしゃれなカフェでスーツに身を包んだ2人が緊急妄想レッスンに挑みます!

本稿では、その生配信の模様をレポートと併せて、生配信後の伊東健人さん&西山宏太朗さん&吉田尚記さんのインタビューもお届けします。

おしゃれなカフェに呼び出された2人は……

イケボ商事妄想営業部の部長こと吉田ヒサノリからおしゃれなカフェに呼び出された妄想営業部の伊東さんと西山さん。夏仕様になったスーツをお互いに紹介しながら、雲ひとつない青空の下で吉田部長を待ちます。

すると、アタッシュケースを持ち黒いサングラスという怪しい出で立ちで登場した吉田部長。とある情報筋からとんでもないことを聞いてしまったと言い、VTRが流れます。

VTRでは、3月27日に配信された研究開発部SP 生配信のダイジェスト映像が。「何だこれは!?」「(この2人は)混ぜちゃいけないんじゃないですか〜!?」と伊東さんと西山さんも驚きが隠せません。

研究開発部の2人がとても危険だと理解できたところで、対策を行うべく緊急妄想レッスンを行うことに!

また、今回の生配信はYouTubeとアニマックスプレミアムVDOで配信されましたが、最後まで配信が見られるのはアニマックスプレミアムVDOだけ。ということで、アニマックスプレミアムVDOのハートマーク機能も使って遊んでみることになりました。

VDO画面右下にあるハートマークは視聴者の方が何度でも押すことができる機能。番組配信中に、そのハートマークが最終的にいくつになったのか合計数を伊東さんと西山さんが予想します。

なお、番組の最後に集計された実際の数に対して予想した数が遠かった方には、視聴者の心が読めていないということで吉田部長がチョイスした妄想レッスンを番組最後に実践してもらうという罰ゲームも。

すでに、1,400ほどのハートマークが押されており、伊東さんと西山さんもびっくり。一体番組の最後にはどのくらい数が増えているのか楽しみです。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング