声優
『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#6』公式レポ到着!

『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#6』関さんがハングリー精神旺盛な20代を振り返る! 輝かしい経歴に畠中さん「同世代だったらへこんでる…」と驚嘆

2021年5月28日(金)、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#6』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて放送されました。

本放送では、畠中さんに新たな特技を習得してもらう「佑の1ヶ月間猛特訓プロジェクト」や、関さんの20代を振り返った「2人のキズナを深めたい!」などのコーナーを実施しました。

今回、番組の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

関智一さんが27歳当時を振り返る!

本放送では、「佑の1ヶ月間猛特訓プロジェクト」を実施。声優といえども、バラエティや、MC、歌など、さまざまなことが求められる時代ということで、1ヶ月で様々な特技を習得する長期企画がスタート。

第1弾として、前回(#5)の「金曜恒例!○○を習おう~!」で習ったスポーツスタッキングを極めてもらうことに。

オープニングでも、前回の放送をきっかけにスポーツスタッキングにハマり、実際に購入して練習していると語っていた畠中さん。今回は上級者編として “サイクルスタック”という新たな技を体得してもらいます。

スタッフから与えられた課題は、1週間で日本大会5位と同等の15秒台のタイムを叩き出すこと。レクチャー動画を見ながら早速挑戦しますが、一気に複雑になった動作に「どうなってるんだ?」と慌てる畠中さん。

何度も繰り返し、なんとか一通りの動作を覚え、タイムをはかると、37.9秒という結果が。これを1週間で半分以下のタイムに縮めなくてはならないという無理難題に、「20秒台にしない?」「難しいじゃん!」と弱音を吐きます。でも、そこは負けず嫌いな畠中さん。関さんからの「俺は絶対やっちゃうと思うな~」という期待を受け、「これは頑張らないとな~」「応援してください!」と決意を語りました。

また番組の後半では、20歳以上の歳の差コンビである関さんと畠中さんがもっとお互いのことを知るための企画、「2人のキズナを深めたい!」を実施しました。

畠中さんの今の年齢である27歳のときの関さんを思い返しながら、距離を縮めていきます。まずは、関さんの27歳前後の仕事を振り返った2人。

20代にして関さんが出演してきた名作の数々に、畠中さんは「22歳だったんですか!?あのお芝居」「これすごいことですよ!」「関さんと同世代だったら、結構へこんでます」と驚嘆します。

関さんは、「本当に作品が良かっただけだよ」と謙遜しながら、「当時は落ち込んで帰ってたし」「まわりに“負けたくない”って気持ちがあったから(まわりが)“大して上手くねーし”って思って、つっぱってるところもあったかな」と20代のときのハングリー精神溢れる、当時の心境を明かしました。

さらに、27歳の関さんのグラビア写真についての話に。興味津々の畠中さんに、「当時はグラビア出るのが嫌だったのよ」「アイドルっぽい活動をしてたときも恥ずかしかった」と照れる関さん。

また「表紙の衣装とか私服だからね」「結構近年なんだよスタイリストつけるとか」と、声優業界の時代の変化を語ります。

その後も、照れ臭そうに27歳の頃を振り返った関さん。畠中さんは、「もう感無量です」と関さんの新鮮な一面を楽しんでいるようでした。

番組情報

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#6』

▼ABEMAビデオにて#6配信中!
2021年5月28日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p6
出演者(敬称略):関智一、畠中祐
※「ABEMAプレミアム(※)」限定配信となります。

「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム金【関智一×畠中祐】#6』も配信!

URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p114

※「ABEMAプレミアム」は月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるプランです。

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#7』

放送日時:2021年6月4日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D4iVpggtLfMks1
出演者(敬称略):関智一、畠中祐

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、業界初の「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。

2021年4月からは『声優と夜あそび2021』として、番組史上最大人数の総勢15名による新MC体制となり、月曜日は安元洋貴さんと前野智昭さん、火曜日は下野紘さんと内田真礼さん、水曜日は小松未可子さんと上坂すみれさんに加えて4ヵ月交代の期間限定MC(4~7月は徳井青空さん)、木曜日は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜日は関智一さんと畠中祐さんがMCを務めます。

また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日放送となる「繋(コネクト)」のMCに、森久保祥太郎さんと仲村宗悟さんが新たな枠となる『声優と夜あそびWEEKEND』のMCを務めます。

豪華MC陣と共に、パワーアップした“夜あそび”を視聴者へお届けします。

※過去の放送回も、「ABEMAビデオ」にてご覧いただけます。
ABEMAビデオ『声優と夜あそび2020』:https://abema.tv/video/title/218-174
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 2nd season』:https://abema.tv/video/title/218-101
ABEMAビデオ『声優と夜あそび 1st season』:https://abema.tv/video/title/218-58

番組公式ツイッター(@yoasobi_ABEMA)
ABEMA公式サイト
ABEMAアニメ(アベアニ)公式ツイッター(@anime_abematv)

(C)AbemaTV, Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング