映画
映画『るろうに剣心 最終章』有村架純 演じる雪代巴の新場面写真一挙公開

映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』6月4日(金)公開/“復讐”か“愛”か、有村架純さん演じる雪代巴の新場面写真一挙公開!

日本映画の歴史を変え、エンターテイメントの頂点として君臨し続けるアクション感動超大作 映画『るろうに剣心』シリーズ。

完結編となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が2部作連続で公開。「The Final」が4月23日(金)より大ヒット上映中。さらに「The Beginning」が、6月4日(金)より全国ロードショーとなります。

このたび、有村架純さん演じる美しく愁いを帯びた雪代巴の新場面写真解禁&スポット映像が公開となりました!

「The Beginning」人斬りを変えた、運命の出会いとは

「どんなことがあろうと、あなただけは、絶対に斬りはしない」

舞台は動乱の幕末。ある夜、剣心が敵を殺めたとき、目の前に一人の女性が立っていた。彼女の名は雪代巴。暗殺の現場を目撃された剣心は、口封じのため巴を傍に置き共に暮らすことを決意する。

人の心を失っていく姿を傍らで見ていた巴は、「このまま人を殺め続けるのか」「平和のための戦いなど、本当にあるのか」と問いかける。巴の優しさは剣心の心に波紋を広げ、「新時代」のために人を斬ることに葛藤しはじめ、次第に本当の幸せの意味に気付いていく。互いに惹かれあう巴と剣心だったが、ある日突然、巴は姿を消してしまう…。

実は巴の真の目的は“緋村剣心への復讐”。彼女は同じく剣心の命を狙う幕府直属の隠密組織<闇之武>の首領・辰巳(北村一輝)の指示で動く〈内通者〉だったのだ…。

巴を追う剣心。そこには、数々の罠が仕掛けられていた――。

 
“復讐”か“愛”か。決して許されることに無い二人の究極ラブストーリーが、日本を代表するキャストたちによって描かれるグランドフィナーレ。なぜ、剣心は2度と人を斬らないと誓ったのか? なぜ、妻を斬殺しなければならなかったのか?

雪の中で横たわる巴を抱きかかえる剣心の姿。果たして、ふたりが迎える運命とは――。








 

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』作品情報

The Final 大ヒット上映中
The Beginning 6月4日(金)2部作連続ロードショー

 
【The Final ストーリー】
かつては"人斬り抜刀斎"として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか?何のために?それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

 
【The Beginning ストーリー】
動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎(ひむらばっとうさい)と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴(ゆきしろともえ)に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、次第に、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまう。彼女には、剣心に近づく別の目的があったのだ。後を追う剣心だったが、そこにはある陰謀と、数々の罠が仕掛けられていた――。<十字傷>に秘められた真実が、今、明らかになる。

 
<The Final>
佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、有村架純、江口洋介

<The Biginning>
佐藤健、有村架純、高橋一生、村上虹郎、安藤政信、北村一輝、江口洋介

 
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK「Renegades」
原作:和月伸宏「るろうに剣心?明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画

 
公式サイト
公式ツイッター(@ruroken_movie)
公式Instagram

(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング