アニメ
オリジナルアニメプロジェクト『夜の国』第2夜場面カット&コメント到着

オリジナルアニメプロジェクト『夜の国』第2夜-26時の探し物-が公開! 場面カットや新田恵海さん&Aimerさんのコメント、りょーちも監督の描き下ろしイラストが到着!

監督・りょーちも氏、主題歌・Aimerさんによるオリジナルアニメプロジェクト『夜の国』の第2夜-26時の探し物-が、2021年6月4日(金)23:00より公開!

公開に合わせ、場面カット、声優・新田恵海さん&Aimerさんのコメント、りょーちも監督描き下ろしイラストが公開されました!

▲りょーちも監督描き下ろしイラスト

▲りょーちも監督描き下ろしイラスト

『夜の国』第2夜-26時の探し物-公開!

第1夜に続き、監督・りょーちも氏率いるstudio daisyが届ける、絵本のような繊細なアニメーション、そして諏訪部順一さん・新田恵海さんら豪華声優陣が息を吹き込むキャラクターたちの掛け合いが魅力の、儚くも優しく温かい物語をお楽しみください!

視聴はこちら

場面カット








コメント到着!

紬役・新田恵海さん

・収録を終えてのご感想
不思議な夜の雰囲気に引き込まれ導かれて、楽しく演じることができました。思春期の不器用さというか、懐かしいもやもやを感じつつ……。幻想的な中で際立つ紬の未熟さが、とても愛おしく思えました。

・“夜”に関連するご自身のエピソード
世界を独り占めしてるような気持ちになれる、夜の散歩が大好きです。眠れない夜は、違う世界にいるような特別感すら感じます。季節では冬が一番好きなのですが、もしかしたら夜が長いからなのかもしれません。

●キャラクター紹介<紬>
『夜の国』第2夜の主人公。人見知りで意地っ張り、少々素直になれないところのある少女。

楽曲提供・Aimerさん

紬みたいな気持ち、わたしも抱いたことがあったから、胸が苦しくなりました。あなたはどうでしたか? 友達との関係に限らず、年齢問わず、誰かと関わり合う限り、心は色んな方へ揺らぎますね。生まれてから死んでゆくまで、大人になってもどんなに年老いても、人ってみんな、弱い心を失くさないままなんだと思います。

「グレースノート」は紬の曲で、それでも誰かと関わり合いながら生きていく、ひとりぼっちなわたしたちの曲です。

短編アニメ『夜の国』作品情報

イントロダクション

「ようこそ 夜の国へ」

真っ暗な時間にどうしても考えてしまう、不安なこと、こわいこと、悲しいこと。そうしてどんどん眠れなくなって、どんどん何かに苛まれていく。大丈夫。眠れないのは、何かを見つけようとしているから。夜はきっと、何かを見つけられる時間だから。

今夜は一息つきましょう。暗い場所ですが、どうぞごゆっくりお過ごしください。

ほら、夜が更ける。

第2夜あらすじ

新たな交友関係に馴染めず思い悩む少女・紬(つむぎ)。親友との大事なものを捨てた夜、紬は「ヨル」に出会う。突如現れた異質な世界に拒否反応を示す紬だったが……

スタッフ

監督/デザイン原案:りょーちも
サブディレクター/絵コンテ:福田裕也
シナリオ:高久麗
カラースクリプト:高原さと
キャラクターデザイン:近岡直
美術監督:青井孝
美術:スマーチル
色彩設計:渡部夏美
撮影監督/編集:清水理央
音響制作:Ai Addiction
音楽:第2夜主題歌 Aimer「グレースノート」
制作:studio daisy

キャスト

ヨル:諏訪部順一
紬:新田恵海
陽菜:松井恵理子
琴子:丸岡和佳奈

作品公式サイト
作品公式ツイッター

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング